どうにかして~!

トップページ > 健康Q&A > その他 > どうにかして~!

質問どうにかして~!

便秘が1週間以上続きます。トイレに行きたくなっても、非常に硬い便が出て、お尻から血が出てきてしまいます。何か対策はないでしょうか?

 
質問者 愛ちゃん08 さん 質問日 2009/12/10 22:39 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:便秘」 「

2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2009/12/11 09:07 この回答が不愉快
答え 便秘薬は服用されてますか?便秘は立派な病気なので、
内科・消化器科・胃腸科、肛門科などでも診察してもらえます。
便秘を治療するための食事や運動のアドバイス、
便秘のタイプに合った便秘薬の処方もしてくれますので、
一度診察を受けることをお勧めします。
お薬も市販薬を買うよりはるかに安いですし、効果も高いです。

今の状態を放置していると、最終的に痔になってしまうと思います。
今は硬い便が肛門を傷つけた時だけ切痔になっているようですが、
そのうち、切れた部分が硬くなっていわゆる疣痔になってしまいます。
そうなってしまったら、手術するしかありません。
切痔のうちにお薬で治してしまいましょう。

便秘のタイプによって、飲むお薬も違ってくるため、
素人判断で市販薬を飲まないほうが良いと思います。
便秘は痔だけでなく、大腸がんや直腸がんの原因にもなりますし、
最近は便秘科がある大学病院もあるほどです。
たかが便秘と考えずに、病院へ行ったほうがいいですよー。

便秘のタイプ別に改善のためのアドバイスが
書かれたサイトがあるので読んでみて下さい。




参考URL  http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000375.html

 
1. 回答者 英人 さん ( 経験者 ) 回答日2009/12/10 22:49 この回答が不愉快
答え 冷たい牛乳を毎日沢山飲んでください! すぐに改善されると思います。
牛乳が大嫌いでも飲んでください! 本当に治したければ!!
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。