蒸発した娘

質問蒸発した娘

23才の娘と連絡が取れません。娘は6年間付き合いのあった彼氏がいました。今年の四月に妊娠がわかり「おろして俺と別れてくれ」と言われましたが、娘の意思は変わらず「生んで自分で育てる」と決めました。相手には奥さんと子供がいたそうです。
それから娘からの連絡は一切ありません、今どうしているのか心配しています。

 
質問者 no name 質問日 2010/11/04 04:59 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
3. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2010/11/07 00:38 この回答が不愉快
答え お母様(あなた)とのトラブルではなく、男性とのトラブルでお嬢様は一人になられたのでしょうか。
連絡してきたときに責めたり、聞いたりせず、受け入れてあげてください。
絶対に連絡は来ますもの。
心配に思う気持ちはよくわかりますが、信じて待つしかない。
これからの時代、こどもたちはこのように他を拒絶して生きようとすることが増えそうです。
彼らはすべて切らないと戦えないのかもしれません。
居所が分かっても、連絡取ろうとしないこどもも増えています。
親はつらい存在ですね。
でも、育てた時間にくいはないし、そのことは伝わってるとお互いに思ってみませんか。
何か事故があれば必ず連絡が来る、だから無事だと思いましょう。
 
お礼 ありがとうございます。今は、信じて帰ってくるのを待つしかありません。たとえどんなにボロボロになっていたとしても・・・
16才で母になった私の未熟さ至らなさ、世間知らずさにも原因がまったくないとはいえませんがもうすぐわたしも40才、帰ってきて着てくれたら今度こそは、娘の心を見失いようにしたいと思っています。今は、待つしかないときなのでしょうけど頭ではわかっていても
気持ちが不安定になっていることは事実です。いつになるとはいえませんがいい報告ができたら幸いです。
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/11/04 14:15 この回答が不愉快
答え 色々とご事情があるようで、発言に失礼ありましたら、
申し訳ありませんでした。
母になるのに、資格、経験、年齢は関係ないですヨ。
ただ、16歳で出産とは世間一般にはお若いママさん
だったと思います。

夜のお仕事=悪いとか、良い風にはとらえられて
ないようですが、私自身も昼は公務員と夜の仕事と両立
してた経験があります。でも、そこにはもちろん稼ぐのも
目的でしょうが、色々な人間模様があってひととの
関わりを持つ上で大変勉強になっております。
それは、いい経験だったと思います。

臨月てことは、おそらく、生み育てる覚悟ですね。
今は色々補助など手当などもでますので
(お住まいの自治体によりますので、役所などに
いって聴かれるのもいいかと思います。)、
未婚の母でも、育てていけるように
情報集めて、アドバイスや色々なカードを
そろえてあげるのもいいかと思います。
その中から選ぶのは娘さん自身ですからネ。

ご自身におそらくなにかよぎることがあって娘が
私と同じ運命だと受け止めてしまうのもいいですが、
ひとりの人間として、
つらい時は助けてあげる
手を差し伸べられるちょっとの余裕も見せてあげて
下さい。
それが、生まれてくるお腹の赤ちゃんのためにも
お嬢さんのこれからの人生のためにもなります。



 
お礼 どこで何をしているのか全くわかりませんが、いつか必ず連絡があると信じています。そのときは色々な相談に乗ってあげようと思っています。アドバイスありがとうございました。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/11/04 08:28 この回答が不愉快
答え 連絡の取れない娘さん、すごく心配なお気持ち分かります。
23歳って年齢でいう大人に入るけれど、心はまだまだ
ついてきていない部分もあって、すごくとがった、いきがってる
時期だと思います。私も22-24、5歳ぐらいまでは
とがっていて、なんでも自分でやるんだっていきがってました。

どういう性格の娘さんなのか、ちょっとバックグランドが
なかなかつかめないのですが、
とりあえず、親の立場としては、待つ、まってあげては
いかがでしょうか?
時間がたてば、お嬢さん自身からなにか連絡かアクションが
あると思います。

自分でうんで育てる・・・
妊娠何ケ月かもうかがえませんが、
私の主観ですが、反対します。と、いうのは、生まれてくる
お子さんに何かしら、心の問題でのちのち
出てくるからです
(4歳ごろから性格としてでてくるからです。社会的関わりや、対人関係などで)。
それは、両親がそろっていないとか、じゃ、なくて、
育てるひと=日々の生活をともにする大人、
が、しっかりとした意思、
それと、日々毎日のことですからメンタル面での充実感、
それを得られない保育者が保育すること
残念は言葉ですが、
なんかしら、対人関係かかわりに問題、発言
に問題がでてくると思います。

どうしても、待つことができなのであれば、
捜索願、
お嬢さんの友人(分かる範囲で・・・)
など、たづねてみるのも手かと思います。
無事と無茶をしていないことを願ってます


 
お礼 ありがとうございます。わたしは16才で娘を産みました、親としてはまだまだ未熟だったのですが、親のいない私の寂しさを埋める存在だったかと後悔しています。私の夢を娘に託しもの心ついたときは夜は一人でお留守番・・・
娘の寂しい気持ちはわかっていても、夜の仕事しかなかったんです。未婚の母の娘がまた未婚の母・・・悲しいですけど運命なのでしょうね。待ってみます・・・もう臨月に入っているので・・・必ず連絡が来ると信じて。ありがとうございます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。