もう、アカン!なぜ言えない

トップページ > 健康Q&A > その他 > もう、アカン!なぜ言えない

質問もう、アカン!なぜ言えない

悩んでいます。妻に本当のことが言えない。浮気とかではないのです。現在、もうお金がない。働いているのですが、子供の学費が滞納になっているのを言えない。ローンがかさんで、支払いが遅れがちになったことも担保になるのは自分の命しかない。けれども自殺する勇気もない。あかんたれです。でも今日言わないといけない。どうしょうもいかのです。死んで楽になるのは選びたくないが、この頃高層ビルの屋上をぼんやり眺めたりすることが多くなった。あと一歩勇気があれば、楽になれるのになあ。うつ病の可能性があるとおもいます。

 
質問者 teoken さん 質問日 2011/10/30 18:21 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/10/31 21:09 この回答が不愉快
答え
担保になるのは自分の命しかない・・・そんなこと言わないで下さい

思い詰めて、更に自分自身で自分を追い込んでいるように思えます
奥様にお話すべきだと思いますが
勇気がいることなんでしょう・・・
その前に、誰か相談できる方は周りにおられませんか???

自身の中に溜め込まないで下さい
そして追い込まないで下さい

学費等は育英会や
その自治体によっても違うと思うのですが
各市町村でも、助成金等相談できる窓口があるはずです


こんな事しか言えませんが
決して、あなたは1人ではないんですよ
 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/10/31 11:29 この回答が不愉快
答え 強がるのも程々にしないと

奥さんの立場だったら
思い詰める前に早く話して欲しいと思います
さ、勇気出して言っちゃいましょう。

ふたりで相談して
削れるところは削り何とかくめんしましょう

まずは話す事から。
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/10/31 00:28 この回答が不愉快
答え やっぱりまずは奥さんと勇気を出して奥さんと相談することが大切だと思います。これは使えるかわかりませんが学費なら日本政策金融公庫でどうにか工面してくれるかもしれません。自分だけで抱え込んでしまうと病気がちになったり精神的に落ち込んでしまいます。それに自分の命を捨てようとするのは勇気でもなんでもないとおもうのでやめてください。
こんなので力になれるのか分かりませんがあきらめずに頑張ってください
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。