悪夢

質問悪夢

最近寝ていると
悪夢ばかり見ます。
夜になるとその疲れが出てきて眠くて眠くて仕方ないのですが
正直言ってまた悪夢をみてしまうのではないかと思うと
怖くていやです。
小さい頃から寝るのは好きなのですが、今は怖いので
寝るのが嫌いになってきました

私はメンタル患者のため寝る前は薬を服用して睡眠を促しているのですけど…
それでも夢を見ます。
因みに今日は、お腹に手を置いていたら後ろから人に掴まられて締め付けられる夢を見ました。
その前の日は布団に潜って寝ていたら水の中に何人もの日をの手で引き吊り込まれる夢を見ました。
そのたびに夢の中で自分の意識ははっきりしているのに目が覚めない状態に陥ります。
もう怖くて仕方ないです。
どんな恰好をしても何かしら夢を見て金縛りになります。
寝るのが怖いです。
誰か助けてください!!!!寝ていても全く疲れがとれません。

 
質問者 赤星蓮華 さん 質問日 2011/11/04 10:49 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:睡眠」 「向精神薬」 「麻薬」 「副作用」 「悪夢」 「アレルギー」 「薬剤師

4. 回答者 y.mitsuo さん ( 一般人 ) 回答日2011/12/04 21:59 この回答が不愉快
答え 初めまして、

私も時々、金縛りにあいます。これについてはカラダカラの、
トップページ > 健康診断 > 熟睡快眠度チェック > 熟睡快眠度 > 熟睡快眠度のコラム
に金縛りのことが書いてあります。霊の仕業ではないので、ご安心を。

良い方向に向かいますよう、祈ってます。
 
3. 回答者 りゅ~さんの彼女 さん ( 一般人 ) 回答日2011/11/19 13:14 この回答が不愉快
答え
こんにちは!
悪夢でお困りとのこと、お疲れ様です。

私が着目したのはココ。
「メンタル患者で薬を飲んでいます」

向精神薬指定されているものの中には、
副作用として「悪夢」「幻覚」「焦燥感」などが
数パーセントの割合で出るものがあります。

ここに質問を書き込んでいるということは
インターネットが使える環境にあるかと思います。
お薬の名前で検索して、
製薬会社が発表している使用上の注意を参照してみてください。

また、かかりつけのお医者様や薬剤師さんに
悪夢に悩まされていることをお話ししてみてください。

解決に向かいますように。
 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/11/08 19:20 この回答が不愉快
答え 非科学的な事ではありますが
神社などで
お祓いしてもらってみては?

 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/11/07 12:37 この回答が不愉快
答え 霊のしわざかもしれませんし、、お祓いしてもらったほうが いいのではないですか?
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。