意見をお教えください。

トップページ > 健康Q&A > その他 > 意見をお教えください。

質問意見をお教えください。

16歳学生です。ほぼ何不自由無い生活を送ってきました。ですがここ数年で何事にもやる気が起きず、かなりだらだらとした生活を送っています。毎日毎日自分は何をしているんだ何がしいんだと自問自答し続け結局何もやらない状態です。人と話すときに目を合わせることができなくなりました。両親や祖父母と話すときでもそうなるので嫌われいないかおかしいと思われていないかと不安があります。2年ほど前から胃痛が激しくなりました。特に受験期は相当で胃薬が手放せなかったときが多々ありました。偏頭痛持ちですが痛みは薄い方で一日にくる回数が多いけれどまだ助かってます。上のことはあまり関係ないのかもしれません。私が一番聞きたかったことは、ほぼ無意識に髪の毛を抜くという自身の行為です。自分でどうにかならないものかと努力はしてきたつもりですが直せず、見かねたのであろう母は私の意志が弱いからだと。確かにその通りなのです。私はどんな時でも意志が弱いのだろうと思います。母はTVで見た抜毛症じゃないのかと言います。それでも私にはよくわかりません。母は一度病院に行くべきだと言いました。私はそれが嫌でした。理由はわかりませんが、絶対により強くはない嫌な感じです。この髪を抜く行為は私が小学校3、4年生辺りから続いています。理由らしい理由はなかったと思います。わかりません。髪の毛を抜くときどんな気持ちなのかと聞かれました。普通に痛いです。別段何も考えていません。抜く時の状況も様々です。ほぼどんな状況でもふとした時にああまたやってしまったと自身の行為に気づくことがほとんどです。勿論なんておかしな言葉ですが、勿論、若干ですが私は禿げてます。脳天と左前頭葉あたりが薄くなって傍目から見ると脱毛症かと思えるくらいに。脱毛症だったらまだ楽だったんじゃないかと思えてもきました。これだけが理由ではないけれどなんだか無意識にでも死にたいなんて思います。死んだら何もなくなるならこんな悩みも全部なくなるんだと考えるとやはり死ぬことが一番幸せなんじゃないかと思います。両親、祖父母、親戚、国、学校、申し訳ないけれど死なせてくださいと何度も考えました。私たちの世代の自殺が一番の税金の無駄使いじゃないかと思えます。ここまで育ててもらって本当に申し訳ないです。これまで私にかけてもらったお金も愛情も苦労も全てなかったことにする行為だとはわかっています。それでも死にたいと思います。自分は今幸せです。なのに死にたいと思ってしまいます。誰にも死にたいと言えません。相談も何もできません。

質問がありすぎてごちゃごちゃとしてしまいました。申し訳ありません。どれか一つでもいいので意見をお教えいただけたらと存じます。

 
質問者 no name 質問日 2013/01/15 03:50 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
2. 回答者 @taquiner9 さん ( 一般人 ) 回答日2013/01/20 05:42 この回答が不愉快
答え よくは、わかりませんが…。

「思春期の心理状態など、そんなもん」だろう。

利き腕ではない側の「手首に輪ゴムを常着し、燥焦感に襲われそうになったら“パチンと弾く”」を試してみますか?

「自己をコントロールできない」のであれば、他者に管理してもらうしかないです。


定時に学校へ通えないだけなら「図書館でも勉強は、できる」のだし「自身の進路決定を迫られたる現実から“逃げていても解決しない”」よ。
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2013/01/16 05:19 この回答が不愉快
答え バイトして見たり旅行に出かけてはどうでしょう
みたされすぎてつまらないなら
あえて不自由な状況に自分の身を置いて見るのもいいかと思います
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。