不正出血がありました。

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > 不正出血がありました。

質問不正出血がありました。

28歳の女子です。


3/26最終月経 (周期は平均して30日)

4/8・4/11・4/13・4/19 に仲良ししました

4/17 おりものにピンク色の血が混ざる
4/18 ごく少量の茶色い出血
4/19 性交時に出血したと思われる血が出る

4/19日に検査薬してみましたが陰性でした。

次の生理予定日は4/25日なので、着床出血にしても早い気がしますし、
妊娠を望んでるので、期待もしてしまいます。


しかし、何かの病気かも?と不安にもなります。

この時期の出血は病気を疑った方が良いのでしょうか??

病院に行くならいつがよいのでしょうか??

質問ばかりですみませんが、宜しくお願いします。

(基礎体温は14日に測り始めたばっかりですが、高温期のままです)

 
質問者 makippe さん 質問日 2008/04/22 10:22 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:着床出血」 「不正出血」 「妊娠生理

1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2008/04/22 19:13 この回答が不愉快
答え 検査薬の説明書きをきちんと読まれましたでしょうか?
判定可能になるのは検査薬にもよりますが、確実なのは生理予定日1週間後、早いもので予定日当日からです。
仮に妊娠していたとしても19日の検査では陰性という結果が出ます。
ですから、この時点で妊娠も病気も判別することはできません。

着床出血は生理予定数日前~生理予定日に1~3日間出血があるものなので、早いということもありません。
病気よりは妊娠の可能性のが高いのではないでしょうか。
あまり不安になるのも体に良くないので、ゆっくり待ってみてはいかがですか?

病院へ行くのは生理予定日を1週間過ぎてからで良いと思います。
もし出血がずっと続いたり痛みが酷くなるようなら、予定日前でも産婦人科を受診して下さい。
 
お礼 検査薬の説明書は読んだのですが、もしかして?!という淡い期待が先行してしまい、フライングで実行してしまいました。。。

不安になりすぎるのも良くないですよね。

ゆっくり様子をみてみます。


ご回答ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。