妊娠兆候

質問妊娠兆候

既婚で妊娠希望の者です。
妊娠兆候かどうかご教示頂きたく投稿しました。

元々生理不順の為、今年の3月まで一年間低用量ピルを服用していました。
4月からは通常に戻り、避妊はせずに週2回の頻度です。

3月7日 5日間
4月4日 5日間
4月29日 8日間(少ない量で長期間)
5月23日 4日間(黒茶色で量少なめ)

規則正しくはきてなかったので、6月の生理も遅れているだけなのか、妊娠なのか区別できません。
現在、下腹部にシクシクという痛みがたまに出ます。
眠気もあります。

でも、食欲旺盛、貧血無し、吐き気無し。
たまにおりものがうす茶色に染みがつく時もあります。

ご経験者様 ご教示お願いします。

 
質問者 sibako 質問日 2008/07/04 19:16 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:妊娠兆候」 「下腹部」 「おりもの

3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2008/09/11 09:11 この回答が不愉快
答え 今後の為にも基礎体温を測る方が良いと思います。
5000円ぐらいのプチソフィアを9年ほど使っていますが、これで2回妊娠しました。
私も生理不順で周期が28日~45日と毎回違います。
水銀計の方が正確らしいですが、これでも十分参考になります。
これで低温期・高温期・排卵日がわかってくると、排卵日あたりに性交。
その後高温期が続けば妊娠。高温期から低温期になって出血すれば生理。
高温期が続いていて出血があれば、すぐに受診。
高温期が21日以上続けば妊娠の可能性があって、その頃に妊娠検査薬を使えばバッチリです。
基礎体温を測りながら自分の体の調子に気をつけていると、排卵日とかもうすぐ生理とかがわかるようになります。
私の場合は3人目を妊娠するのに赤ちゃんが欲しいと思いだしてから4年以上かかってしまい、それまでに病院に行ったり、色々とサイトで調べたりしました。
そこでも基礎体温は重要でした。
この質問から日数がたっていますから、今質問者の方がどういう状態かわかりませんが、妊娠していても妊娠していなくても、また避妊する上でも、基礎体温はあると便利ですので、回答しました。


参考URL  http://www.kenko.com/product/seibun/sei_703022.html

 
2. 回答者 lovemaria ( 一般人 ) 回答日2008/07/06 19:04 この回答が不愉快
答え 基礎体温を測っていれば簡単に分かりますよー^^

私も生理不順で不正出血もあったのでついこの前婦人科で検診を受けてきました。

今は私も中低量のピルを飲んで、基礎体温を測っています。

病気だったら大変だし、妊娠してたらそれこそ危険な状態なのかもしれないので、ちゃんと病院いったほうがいいですよー><
 
お礼 回答ありがとうございます。
基礎体温は今からつけても間に合うものでしょうか?

主人に勧められて市販の妊娠検査薬を使って調べましたが、妊娠はしていませんでした。
いまだに生理はきていませんけどもお腹の痛みは少しよくなったので様子みてみます。

ありがとうございました。
1. 回答者 kosukosu さん ( 一般人 ) 回答日2008/07/06 00:25 この回答が不愉快
答え 私も2月に結婚したのですが、昨年12月まで低用量ピルを飲んでいました。
4月に生理が遅れ、すかさず検査薬で調べたところ陽性でした。

私の場合はおりものは多くはなりましたが、色はつきませんでした。
もし妊娠しているのであれば、早めに産婦人科を受診されたほうがいいので、
一度検査薬で調べてはいかがですか?
ドラッグストアで500円くらいで売っていますよ。

今の症状だけでは妊娠とは判定が難しいと思います。

もし妊娠じゃなくって色のついたおりものが続くようであれば、
不正出血の可能性もあるので、どちらにしても病院を受診したほうがいいと思います。

私は流産してしまいましたが、妊娠を希望していらっしゃるとのことですので、
良い結果が出ますようお祈りしていますね。
 
お礼 回答ありがとうございます。

週末に市販の妊娠検査薬をためしてみましたが陰性でした。 期待半分だったのでがっかりと共に、このお腹の痛みは生理前のものか少し様子を見る事にします。

生理不順はピル治療をしても治りずらいのでしょうか?
定期的にくるようになると聞いたので、一年間高い治療費を払ってピルを飲んでいたのですが、、、。

ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。