着床妊娠でしょうか?

質問着床妊娠でしょうか?

妊娠しているかどうか、悩んでいます。

前回の生理終わったのが8月30日
次の生理は9月20日にくる予定でしたが、22日に始まりました。
でも、かなり出血量が少なく、色も赤黒いです。
9月8日頃から18日頃まで、体がだるく微熱が続き、眠気がありました。
今は、平熱より少し高いですが、体のだるさはあまりありません。
いつも生理は7日間あります。
今日で4日目ですが、ずっと出血は少ないです。

心当たりがあるのは、8月30日と9月13日です(中で出しました)
それ以外でも、ゴムをつけずにSEXしていました。

妊娠検査薬を使ってみようと思うのですが、どのタイミングでどの検査薬が良いのか
分かりません。

彼とは結婚の話をしていますが、7年ほど前に子宮内膜症を患い、現在では投薬禁止に
なっているようなホルモン剤を半年間も使っていたので、妊娠しにくい体質に
なったようです。
子供を産めないかも知れない私が結婚してもよいのか悩んでいることを彼に話したら、
お前が苦しんでいるのをみるくらいなら、子供をつくる努力をしてみよう。
と言ってくれたので、ゴムなしでSEXをしています。

とは言え、ふたりとも落ち着かない日々を送っているので、
何かアドバイスがありましたら、お願いします。

 
質問者 no name 質問日 2008/09/25 20:55 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:妊娠」 「生理

2. 回答者 megu-lalala さん ( 経験者 ) 回答日2008/09/26 08:43 この回答が不愉快
答え こんにちは。
13日は可能性があるかもしれませんね。

検査薬はだいたい生理予定から1週間遅れたら使えるはずです。
なのでもう使えると思います。
これからも妊娠を考えているのなら2本入りを買っても、今回陰性だった場合、もう1本は次回も使えますよね。

陽性反応が出たら、ほぼ間違いないそうなので早めに病院へ行って下さいねー♪
 
お礼 書き込み、ありがとうございました。

出血が完全に止まったので、明日にでも検査薬で検査してみようと思います。
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2008/09/26 01:33 この回答が不愉快
答え 9月13日はちょうど排卵日後なので妊娠の可能性はあるかも知れませんね。
ただそれより早く熱っぽさや倦怠感があったようなので、風邪などの体調不良が原因でホルモンバランスが乱れ、いつもと違う感じの生理が来たのかな?という気がしないでもありません。
私も妊娠した際、着床出血がありましたが、どちらかと言えば茶褐色で、ごく少量でした。どれが一般的かは定かではありませんが、赤黒い血液が何日も続くわけではないような気がします。
いずれにせよ、妊娠検査薬はもう使えると思うので、まずは検査薬で調べてみたらいいんじゃないかなと思います。普通に薬局で売っているものなら、どれでも大丈夫ですよ。今はもう性能もいいし、安くなってきているので。いろいろ気がかりなら、2本入りを買って、まず試して、陰性ならもう少し後でもう1回試してみるのがオススメですよー。
何せ、思いつめたり、気にかけすぎると、メンタル面がモロ子宮に影響しますので、ゆったりした気持ちで待つのが一番だと思いますよ~☆
 
お礼 書き込み、ありがとうございました。

出血の色は、1日目は赤黒かったのですが、2日目くらいからは茶褐色で少量でした。
今日、出血が完全に止まったので、早速調べてみたいと思います。

アドバイス、ありがとうございます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。