妊娠か?病気か?

質問妊娠か?病気か?

妊娠を望んでいます。新婚です。
四十代前半で妊娠経験がありません。
子供は授かるものと自然妊娠を望んでいます。
しかし、焦りも…。
無意識に排卵日をねらってやってしまうのがなんとなく嫌です。
まぁ、年齢的にそんなことも言ってられないのですが…。

生理周期は26日で順調です。
3/3に少量の出血があり生理予定日なので生理かと思ってました。
ところが…その後血液の量が少なく二日で茶色になって終わってしまいました。
微量です。こんなことは生理がはじまった12才より初めての事です。
いつもきっちり六日、特に初日二日目は流血がすごいです。こんな事ありえない…。
着床出血であれば嬉しいですがぬか喜びになるのか…。

妊娠の判断は本当の初期であれば病院でも難しいと聞きました。
とりあえず、あと三日してから妊娠検査薬で検査して
その後、病院へと思ってますが引っ越して地域の病院がわからなく
知らない産婦人科に行くのに抵抗があります。
婦人科系の病気も考えています。
このような経験がある方に是非、お話を伺いたいと思います。
よろしくお願い致します。
ちなみに引っ越ししてストレスがありました。これも原因でしょうか?

 
質問者 no name 質問日 2009/03/06 17:23 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2009/03/23 19:11 この回答が不愉快
答え こんばんは
その後いかかですか?
私は結婚後、周囲からの期待をモロに受けてしまい
ストレスで流産した経験があります。
それからはなかなか授かりませんでした。
子供は大好きなので すぐにでも欲しいと希望していましたが、
引越しや転職、プレッシャーなど心身ともに疲れて
子供も諦めていました。

それから数ヵ月後、神様より授かりました。
子供を授かるのも環境だと思います。
ストレスフリーな環境が一番!
焦りは禁物だと思います。

確かに新しい場所での病院探しは難しいですよね。
私も友達の友達のと言う感じで探しました。
やっぱり口コミの方がいいようです。
ステキなお子様を授かりますように^^
 
お礼 ご回答ありがとうございます。
妊娠してました。初産なのでいろいろと不安はありますがまぁプラス思考で…
両方の親は何も言わないのでストレスはないですが
他人のほうが大きなお世話って感じです
相手にしません(笑)
マイペースが一番ですね
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。