生理前の不正出血

質問生理前の不正出血

生理が始まる前にいつも必ず少量の出血があります。
でも翌日はなにもなく、1、2日置いて本格的に生理が始まる感じです。

基礎体温はつけていて、生理周期は安定しています。
排卵出血というのを最近知ったのですが、それは排卵期に起こることですよね?

7か月前に流産の手術を受けたのですが、それと関係あるのでしょうか?
妊娠もそれ以来全くする気配がないので心配です。

 
質問者 no name 質問日 2009/03/12 19:15 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 kkc さん ( 専門家 ) 回答日2009/05/05 18:24 この回答が不愉快
答え  子宮だけではなく,両卵巣と卵管の形態のチェックが必要だと思われます。今は産婦人科でもいろいろな器械があり,詳細にわたり検査をし,体内を観察できるようになっております。
 特に大学病院や総合病院内の産婦人科医へ受診され,検査を受けられたほうが良いと思います。といいますのは,器械類が揃っているというだけではなく,患者様,被験者様の数が比べ物にならないくらい毎日のように検査をされているので,異常の早期発見がしやすいのです。
 日ごろはお近くのクリニックがご都合よいと思われますが,こういう繊細な,細部にわたる検査というのは大病院の方が良いです。
 卵管内に傷などがないかどうかもキチンと調べていただいてはどうでしょうか?
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。