妊娠の可能性はありますか?

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > 妊娠の可能性はありますか?

質問妊娠の可能性はありますか?

先月と今月と生理不順なのか妊娠なのかわからない状況が続いています。

3/13と4/23に生理が来ました。
5月に生理が来ていなく、心配しています。
以前は2、3日のずれはありましたがここまで不順なことはありませんでした。

思い当たる性交渉は5/10です。
吐き気やその他の妊娠症状はありません。
可能性等教えてください。

 
質問者 no name 質問日 2009/06/01 19:38 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:妊娠」 「生理不順」 「吐き気」 「妊娠症状

2. 回答者 ケロKERO さん ( 経験者 ) 回答日2009/06/02 09:50 この回答が不愉快
答え 私も妊娠の可能性があると思います。
1週間後に妊娠検査薬で調べて下さい。
もし妊娠されているならば女の子の可能性が高いと思います。
白黒つくまではドキドキでしょうが、1週間我慢して下さい。

私は子持ちです。
人それぞれ吐き気やその他の妊娠症状が出る時期が違います。
あまり参考にならないですよ。
私は妊娠4週目から胸が大きくなり、6週目には2カップ上がりましたから。8週目には嘔吐。

ですが、何も症状がなく7ヶ月目に妊娠ときがついた知り合いがいます。
 
お礼 回答ありがとうございます。
6/9ごろに検査薬を試すべきでしょうか?
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/06/02 08:36 この回答が不愉快
答え  素人なので、あまり正確にはいえませんが・・・体験上ということでお許しくださいね。
 生理の周期は決まってますか?
 決まってるとしたら、40日周期ですよね?
 それで計算したら、今日あたりが生理予定日になると思うのですが・・・。
 今までは月に一回とかの計算で次予定日を出してたのかな?と思いました。
 大体排卵日は生理が始まってから14日目あたりなはずなので、その前後は危ないですよ。
 妊娠して産める状況ではないのであれば、安全日でも常時避妊対策を。
 カウパー液にもごく少数で精子が入ってるときいたこともあります。
 心配しすぎて想像妊娠なんてこともありますから、市販の検査薬で一度検査してみてはどうでしょうか?
 検査結果で陰性だとしても、その後1週間生理がこないようなら早めに受診した方がよいかと思います。
 
お礼 回答ありがとうございます。
4月以前は大体30日周期程度だったのですが、
4月より周期が乱れています。
大体いつごろ検査薬を試したらいいと思いますか?
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。