生理がきません、妊娠ですか?病気で...

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > 生理がきません、妊娠ですか?病気ですか? 17歳です

質問生理がきません、妊娠ですか?病気ですか? 17歳です

4月14日~
5月11日~
に生理がありました。
大体28日周期くらいです。
基礎体温は測っていません。

5月7日にゴムをして性交をしました。
このときは生理がきました。

5月18日と6月1日にゴムをつけて性行為をしました。
6月は6日に生理が来る予定でしたが8日現在、まだきていません・・・・
普段は順調にくるのに3日も遅れているので不安です・・・

4月にメンタルをちょっとやられましたが5月は1日遅れで生理がきました。
今はちょっとストレスを感じる程度でそんなに不安定ではないです。


性交を行ってから腰と乳頭と下腹部が少し痛いです・・・
ただの運動不足もしくは病気でしょうか・・・?
それとも妊娠初期の症状でしょうか・・・?

いろいろな方の質問などをみていましたがわかりません・・・。
誰か教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

 
質問者 ひなここあ さん 質問日 2011/06/08 19:08 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:妊娠」 「生理」 「性病

2. 回答者 uta_ さん ( 一般人 ) 回答日2011/06/09 19:12 この回答が不愉快
答え 連続して回答失礼いたします。
婦人科を受診する場合について、今後のためにも参考にして頂ければと思います。

婦人科の受診料は診察内容などによりまちまちです。
大きい病院ですと初診料が高くなることがありますので(紹介状がない場合)
近所の小さい婦人科にかかると良いと思います。
混んでいたり事前予約が必要なことがほとんどです。
受診料の目安は5000円~1万円です。
妊娠検査自体に3000~5000円ほどかかると思って下さい。たいてい保険がききません。
それ以外にも検査をした場合はそれ以上にかかります。
お医者さんにいくらかかるか聞きながら検査するのも手です。

できれば、「生理の調子がおかしい」と親に相談して、
お金をもらって婦人科にかかったほうがいいと思います。
けどまだはっきりしてないのに性交があってのこととは言いたくないですよね。
「おりものの色・量がおかしかった」「お腹や腰がすごく痛い、生理に似てる」
などと言えば納得してくれるはずです。多少の嘘が入ってもしょうがない…と思います。

以上、少々面倒に感じるでしょうが、体調不良が続いたり悪くなったり、
妊娠検査薬が陽性だった場合は必ず婦人科を受診してくださいね。(特に陽性の場合はすぐにです)
なにごともないといいですね。
 
お礼 またまた回答ありがとうございます。

やっぱり大きい病院の方が高いんですね・・・
もしものために病院を探していたのですが初回の受診で2万とかでびっくりしてました・・・
聞きながら検査してみます。

utaさんは本当によくわかっていますね・・・。
やっぱり親には性交のことは黙っていたいです(身勝手すぎますよね

ありがとうございます!
本当に何事もないことを祈りながら毎日生活していきます。。。

ありがとうございました!
1. 回答者 uta_ さん ( 一般人 ) 回答日2011/06/09 07:15 この回答が不愉快
答え ひなここあさん、はじめまして。
あくまで個人的な意見ですが、心配するほどのことはないと思います。
今まで順調に来ていた生理が前後するというのは珍しくありません。
1週間ほど様子を見てみてはいかがでしょうか。
ただし、何度も性交をしてらっしゃるのでできることなら妊娠検査薬を使用することをおすすめいたします。
陽性だった場合や不調が続く場合は、婦人科を受診して下さい。

17歳ということでもう十分に自分のことは自分で考えてらっしゃる年齢だとは思いますが、
できればもう一度性交について勉強し考えてみて欲しいと感じました。
コンドームをつけていても妊娠することはあります。破けることもあります。
生理は狂いやすく、排卵日も同様です。
生理が来ないことにあなたが不安を感じるのは、妊娠しては困るからですよね?
けれど性交は妊娠をするためのものです。
万一避妊に失敗すれば妊娠してしまいます。
何かあった時にあなたが後悔しないよう、正しい知識を身につけて、
正しい考えのもとで性交をされたほうがよいのではないかと思います。
それは、ひなここあさんのお相手にとっても同じことです。
(生理が遅れて不安になっていることも、さりげなくお相手に伝えたほうが良いと私は思います)
これは社会の観念などではなく、ひなここあさんが後悔しないための、大事なことだと思います。

後半は完全に私からの意見となりましたが、気持ちに余裕がある時に一つの意見として受け止めて頂ければ幸いです。
早く体調がよくなればいいですね。
 
お礼 はじめまして、早い回答ありがとうございます。
すごく心配だけど相手にも友達にもましてや親にも言えなくて本当に心細かったです。
1週間経ったら検査薬を試してみます。陽性だったら婦人科も尋ねてみます。
ただそうなると相手にも伝えなくてはならないですよね・・・金銭的な意味でも・・・。
もし婦人科にかかるときの料金はどのくらい持って行けばいいのでしょうか・・・

知っていると思っていたことも意外に知らなくて性交の恐ろしさを改めて思い知らされました。
適切なご意見、アドバイスどうもありがとうございました。
どうなるかわかりませんが今後のこともこちらで質問させていただくかもしれないのでその時はまたよろしくおねがいいたします。
ありがとうございました!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。