生理で超お腹・腰が痛い

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > 生理で超お腹・腰が痛い

質問生理で超お腹・腰が痛い

今日朝起きたら生理でした
段々、お腹が痛くなりWパンチで腰が痛いです

 
質問者 瑞璦 さん 質問日 2011/06/26 13:50 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:生理」 「生理痛

2. 回答者 71kg以下 さん ( 一般人 ) 回答日2011/07/01 11:46 この回答が不愉快
答え この場合のガマンは美徳ではありません
早めに医療機関に診てもらうことを強く進めます
1人で行きにくければ年上の女性(お母さん等経験者)と一緒にいってください

私の娘28歳になりますが昔から同じ様な痛みを話していました 結婚後1年ですが
痛みを我慢してかばっていたら他の所も痛くなってきてついに母親と一緒に検診を
受けてきました 結果手術しないと取れないような子宮筋腫が見つかり女性の大役が
果たせるかということであせっていました が とれば大丈夫のようなので少し私ともども
アンドしている状況です 手術も3ヶ月待ちだとか 早く見つかれば薬で治るようです

痛いということはいろいろな原因で痛いと思います ガマンせずに保険証を出してもらい
病院にいってください

 
1. 回答者 鳥越雛 ( 経験者 ) 回答日2011/06/26 23:26 この回答が不愉快
答え 私はほとんど生理痛が無く、あっても軽いのですが、少し辛い時にやっている事があるので紹介します。


・腰を、ホットタオル等で温める。
 冬ならカイロでも良いですが、今の時期ならホットタオルの方が汗も拭けるので良いかなと思います。
 お腹を温めるより腰を温める方が楽になりました。

・腰を動かす軽い運動やストレッチを行う。
 腰を回すような動きをしたり、骨盤を横にスライドするような動きをします。
 腰回りの筋肉を動かすイメージです。


以上、私が生理痛がある時に行っている事です。
腰回りの血流を良くする事をすると楽になりました。
蒸し暑い日もありますが、お腹と腰を冷やさないようにしてみてください。
少し楽になると思います。

市販の薬を飲むという手もありますが、合わない場合もあるので私はお勧めしません。

しんどくて「病院に行きたい」もしくは「薬を飲みたい」となったら…
瑞璦さんは学生さんですよね?
お母様やお姉さん(いらっしゃる場合)、もしくは保健室の先生に相談してみると良いと思います。
診療科を見るのも良いですが、その先生の得意分野や治療方針がありますからね。
診てもらう場合女性の先生の方が何となく話しやすいと思うので、事前にその病院について色々調べてみると良いですよ。

参考になれば幸いです。
お大事に。
 
お礼 ありがとう
でも
保健室の先生に言っても駄目だった
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。