妊娠しているかどうか

質問妊娠しているかどうか

初めまして。
24歳、ピアノ講師をしている者です。

今回生理が2週間以上遅れていて、今週の月曜日に病院へ行ってきました。
ちなみには生理は遅れたとしても、いつもは2、3日くらいです。
病院に行き診察していただいたところ、
排卵していないし、まだする様子もない。
とのことでした。
前回の生理(10月12日~14日)が終わってからいつ性交渉をしたか聞かれ、今月の最初と答えたところ、それじゃあまだ妊娠してるかどうかわからない、来月にならないとわからないと言われました。
とりあえず毎朝体温を計るよう言われ、婦人用の体温計を買い火曜日の朝から毎朝計っています。
計り始めたばかりでわからないのですが、火曜日の朝から36.1x‥
どのサイトを見てもこの体温は低いし、妊娠の可能性も低いと言うことなのですが‥
やはり妊娠の可能性は低いのでしょうか?

私自身、二年前の秋一度妊娠をしましたが、色々と事情があり、出産することを諦めなければいけませんでした。
仮に今回妊娠していたら、どんなことがあろうと出産しようと決めています。

長くなりましたが、みなさんのご意見お聞かせください。
宜しくお願い致します。

 
質問者 no name 質問日 2012/11/30 15:46 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:妊娠

2. 回答者 荻坂もりお さん ( 一般人 ) 回答日2012/12/01 00:56 この回答が不愉快
答え なるほど… ではあと3週間ほどは待たされる訳ですね(^_^;

彼氏さんの立場を考えると、わからないでもないんですけどね
やっぱり子育てというのはそう簡単なものではないですし、
男としては嫁さんと子供の二人と自分を養って行かなければなりませんし
経済的に大変になることは必至ですから、根性は必要ですね(;^_^A

ですが、母は強し!と言ったところでしょうか(笑)
もしお子さんを授かれば、その強い意志を持って
護ってあげてくださいね(^_^)b

まだ結果が分からないのに すいません(. .;)
なんだか僕が嬉しくなってしまいまして(笑)
 
お礼 お返事ありがとうございます!

生理は早くても二週間前後だと言われました。

彼の気持ち、私もわからないではないのです。
彼自身もすごく辛い選択だったかと思います。
なので私も彼のことを無闇に責められないと言うか‥
今でも二年前に授かった子のエコー写真を肌身離さず持ち歩いて、見ては申し訳ない気持ちでいっぱいです‥

今回授かったら、今の彼と別れてでも!と思っています!

御丁寧にありがとうございます!
1. 回答者 荻坂もりお さん ( 一般人 ) 回答日2012/12/01 00:17 この回答が不愉快
答え 回答失礼します

可能性は低いと思いますが、あくまで
”低い”ですから、もしかしたら という事もありますよね

普段から体温が低い方というのもいますが
そういったものは関係ないのでしょうか…

まだ病院の方で検査ができないようですが、
出産を決意しているのなら答えを急ぐ必要もないでしょう(^-^)/

早く知りたいと思う気持ちもわかりますが、
結果が分かるまで”楽しみに”待つという事も良いのでは?

余計な事と思いつつも聞かせていただきますが
彼氏さんは、もし授かったとしたらそれを快く受け入れてくれるのでしょうか?

結果はまだわかりませんが、どっちとしても
お二人が幸せいっぱいである事を願います(^_^)
 
お礼 御回答ありがとうございますm(_ _)m

やはり可能性は低いのですね‥
でも萩坂様のおっしゃられる通り、
可能性が低いだけで、
してない!とお医者様も断言はしていませんでしたので、今回は少し期待もしています。

今の状態だと、あと2、3週間は生理がくる様子がないと言われ、それでも来なければもう1度病院へ来てくださいと言われています。

今回、仮に妊娠していたとしても、
私の彼は前回と同じ選択をするかと思います。
前回、私自身は出産したいとは言ったのですが‥

彼が前回と同じ選択をしたとしても、私の意志は変わりません。

なんにせよ、とりあえず今は毎朝体温を計ることを忘れずにしようと思います。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。