経血量が少なくて…

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 経血量が少なくて…

質問経血量が少なくて…

月経時の経血量が少なくて、不安を感じています。
例えるなら、1日ナプキン1枚でもぎりぎり間に合うのでは?という量です。
開始から3日間は特に多い日も無く過ぎ、4日間は血液が付着する程度なのでおりものシートに換えてしまいます。
生理痛はほとんどありません。ごく稀に腹部に違和感がある程度です(頭痛はよくありますが)。それから、性行為の時痛みを感じます。
私は現在29歳で、不規則勤務の仕事を9年続けてます。出産経験はありませんが、3回中絶しています。そして、4年ほど前から低用量ピルを服用しています。
ちなみに、毎年受けてる子宮がん検診では異常なしとのことです。
特に、深く考える必要はないのでしょうか。
どなたか教えてくださいm(__)m

 
質問者 cheeze 質問日 2007/03/17 22:26 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ピル」 「」 「タバコ

1. 回答者 栗 さん ( 経験者 ) 回答日2007/03/18 01:56 この回答が不愉快
答え ピルを服用すると、生理中の出血量が少なくなります。
なので、3ヶ月に1度ぐらいはピルの服用を1ヶ月やめ、
正常な出血を促すほうが体にいいと、以前通っていた婦人科の先生に
いわれました。
ちなみに、一般的に30歳を過ぎた喫煙者がピルを服用していると
癌の発生率が高くなってしまうそうです。(婦人科の先生談)
cheezeさんが喫煙されるようでしたら、そのあたりにも気をつけられたほうがいいかと思います。
 
お礼 栗さんありがとうございます。
量が少なくなるのは、ピルを服んでいることからくるんですね。
私は喫煙していませんが、癌についても気になりますよね。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。