ストレス

質問ストレス

私は、学校に行ってない時がありました。
でも今は、言ってます。
本当のこと言うと、すごく大変です。
それで、ストレスがたまってます。

生理って、ストレスがたまってると来ないんですよね?

わたしは、まだ来てません。

じゃあ、学校を卒業するまで、生理は来ないってことですか?

どうすればいいのでしょう

 
質問者 no name 質問日 2014/09/17 20:55 回答 受付終了 役立ち度 ★★☆☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:生理

2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/09/20 00:55 この回答が不愉快
答え はじめまして。
学校行くが負担なのですね。
それでも一歩踏み出せた‼︎頑張ってますね‼︎

生理については年齢がわからないので一般論を…
体格のいい子は比較的早いことが多く、小柄な子や痩せている子は遅目だったりしますよ。私が知っている子は高2で初潮でした。すでにきていたのに止まっているとしたら、周期がさだまっていないだけかもしれないし、ストレスも関係するだろうし… 親に相談するのがいいのだけど、でなければ病院で相談を受け付けているところもありますよ。他にも悩み事たくさんあるでしょうに…一人で抱え過ぎないように気を付けて下さいね。

学校は通い続けられればいいと思うけど…
習い事でもいいし、図書館でもいいし…
学校でも家でもない、あなたがひと息つける場所見つけられてるといいな。
貴女らしく歩いていけることが何より大切ですが、親と意見が食い違うこともあると思います。とことん話し合う勇気と根性も忘れないでね。
私もお悩み三昧です。なんとか切り抜けていきましょう( ͒ ु•·̫• ू ͒)
 
1. 回答者 夕霧 さん ( 一般人 ) 回答日2014/09/18 08:53 この回答が不愉快
答え はじめまして。

ストレスが溜まると、生理不順が起こりますが、来なくなるわけではありません。
重度だと一ヶ月近く送れたり、逆に一週間程度できたり、といった感じです。
その理由はホルモンバランスの乱れだと説明されますが、医学的なメカニズムはわかりません。

学生さんなら、学校に行って勉強するのがいいと思います。
それ以外のことをしても原則はろくなことにはなりません。

ただし、朝学校に行く時に嘔吐や下痢、耐え難い腹痛などがある場合はそれをおしてまで行くことはないです。
学校にキチンと届け出て治療に専念した方が、結果として早く学校に通うことができるようになるでしょう。

「学校に通って勉強する」ことが良い事なのか悪い事なのか、意味があるのかないのか。
そんなことはわかりません。
しかし、現代社会とりわけメンタルヘルスの分野では、毎日「学校に通って勉強する」とか「会社へ出勤して仕事をする」ことが「健全で健康」であるとされています。
それが出来ないというのは不健康な状態であり、要治療対象として扱い、税金を使って補助してでも治療させていこう、というのが現代の福祉です。

治療を受けるレベルかどうか、ご自身またはご両親に判断してもらいましょう。
ただ、「毎日学校に通って勉強することができるようになる」という目的からそれるような行動は、貴方の人生を浪費するだけなのでお勧めしません。
どんな行動をとるにせよ、その目的に向かった行動であることが大前提です。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)
リスパダールと妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。