腰骨付近の違和感と痛み

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 腰骨付近の違和感と痛み

質問腰骨付近の違和感と痛み

20歳女性です。大学生です。
18歳ごろまでは生理痛はひどくなかったのに、19歳の春に結構きつい生理痛が一回来て、何だったんだろう?と思っていました。
そしてその4ヶ月後くらいに、左の腰骨を中心とした部分的な、生理痛のようなひどい痛みが2,3時間続くという出来事がありました。
太ももまでいきわたる痛みで、生理でもなんでもなかったのに痛くてビックリしました。
生理は不順な方なのですが、その月は2週間後という早いスパンで生理がやってきてその直後の出来事だったので 何か子宮や卵巣が関係した病気かなぁと心配になりました。
その後も左の腰辺りの違和感や痛みは微妙に続き、体勢をかえる(寝る時に仰向けになる姿勢をとったりする)時に、動くと痛かったり、気にすると痛かったりしました。
けれど、痛いというよりなんだかむずむずするというほうが適当でしょうか・・・。
ぴりぴり・・・というか、うにゅ~っというか・・・変な痛みです;
友達に相談すると、尿石とかヘルニアじゃないの~?と、婦人系以外の病気の指摘もあり、
う~ん確かに痛みの位置的にはその可能性も・・・?とかいろいろ悩んでます。

最近の生理時の血の様子を見ると、親指大よりおおきめのカタマリがよくでるので、やっぱり心配です。

 
質問者 no name 質問日 2007/11/27 21:52 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:生理痛」 「子宮」 「腰痛

1. 回答者 キャリア さん ( 一般人 ) 回答日2007/11/28 16:50 この回答が不愉快
答え 看護師です。多分ですが、子宮のほうではない思います。腎臓など泌尿器けいかもしれません。結石などかもしれないので、1度病院にて精密検査をお勧めいたします。早めに行ったほうがいいですよ。
 
お礼 看護士のキャリアさん回答ありがとうございます。
母に、女の子の場合お腹が気になる時は内科よりまず婦人科や!と言われたので先に婦人科に行こうと思いますが・・・内科に行くほうが手っ取り早いんでしょうかねぇ。
参考になりました^^。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。