不正出血

質問不正出血

私は毎月定期的に生理がきていて、生理痛もあまりなかったのですが、数ヶ月前の生理のときは急に頭痛、貧血、めまい、吐き気、腹痛が同時に激しく起こり、意識がなくなりそうなほどでした。横になっていても辛かったのですが、鎮痛剤を飲んで安静にしていたらおさまりました。
次の生理も予定通りきて、前の月のような生理痛はなかったのですが、生理が終わった10日後くらいに出血がありました。少量の褐色の出血が3日ほど続いたのですが、腹痛などは特になかったので生理と生理の間の排卵期かなと思い、病院には行きませんでした。
それから2ヶ月くらいは問題なかったのですが、ある月、また生理が終わった2週間後くらいに出血するようになり、毎日貧血気味で、褐色や黒い血が少量出たり、褐色のおりものや血の塊のようなものが出たりすることが1週間ほど続きました。
気になったので病院に行って診察を受けたのですが、生理と生理の間の排卵期でしょう、と言われました。子宮癌とクラミジアの検査もしましたが異常なしでした。
それから1週間後に生理がきました。生理が終わって10日ほどでまた褐色の出血が始まり、1週間ほど続いてそのまま生理がきました。その後生理が終わった2日後くらいからまた褐色の出血があったりなかったりの日々が続いています。
これは本当に排卵期のせいなんでしょうか?
1日の出血の量は少ないのですがあまりにも出血することが多いので不安です。
生理は毎月5~7日で終わり元々このペースです。

 
質問者 no name 質問日 2008/01/20 02:26 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:生理痛」 「子宮筋腫」 「子宮内膜症

回答者 no name ( 経験者 ) 回答日 2008/01/22 14:31 この回答が不愉快
ベストアンサー 時期的に見ると排卵日出血の可能性が高いとは思いますが、
生理痛が急にきつくなったというのが気になりますね。
病院では子宮筋腫や子宮内膜症の可能性も含めて診察してもらったのでしょうか。
不正出血を診察する場合、出血が止まってからでは、
どこから出血したのか、正確にわからないらしく、
診察のためには出血している時に病院に行った方がいいそうです。
出血してる最中に病院に行くのは気が引けますけどね…(私もイヤでした)

筋腫などは発見されにくいことも多く、内膜症も判断が難しいそうです。
セカンドオピニオンとして、他の病院を受診されるのもいいかも知れません。
 
お礼 回答どうもありがとうございます。
診察したときは出血していない日でした。出血している時に行った方がいいんですね。
今月に入って出血がない日はまだ2、3日しかないんです。生理は2度きています…
子宮筋腫や子宮内膜症の可能性はわからないのでそれも含めて、病気じゃなくても何らかの異常はあるのかもしれないので他の病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2008/01/22 14:31 この回答が不愉快
答え 時期的に見ると排卵日出血の可能性が高いとは思いますが、
生理痛が急にきつくなったというのが気になりますね。
病院では子宮筋腫や子宮内膜症の可能性も含めて診察してもらったのでしょうか。
不正出血を診察する場合、出血が止まってからでは、
どこから出血したのか、正確にわからないらしく、
診察のためには出血している時に病院に行った方がいいそうです。
出血してる最中に病院に行くのは気が引けますけどね…(私もイヤでした)

筋腫などは発見されにくいことも多く、内膜症も判断が難しいそうです。
セカンドオピニオンとして、他の病院を受診されるのもいいかも知れません。
 
お礼 回答どうもありがとうございます。
診察したときは出血していない日でした。出血している時に行った方がいいんですね。
今月に入って出血がない日はまだ2、3日しかないんです。生理は2度きています…
子宮筋腫や子宮内膜症の可能性はわからないのでそれも含めて、病気じゃなくても何らかの異常はあるのかもしれないので他の病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。