性交によって生理が止まりますか?

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 性交によって生理が止まりますか?

質問性交によって生理が止まりますか?

生理予定日くらいに軽い出血があったため、いつもならコンドームを使っているのに避妊せずに中で射精してしまいました。その後すぐにシャワーで中を洗ったところある程度の量の血が出ました。しかし、その後3日くらいわずかな茶色っぽいおりものが出た程度で、出血がありません。この時は、黄色っぽいものが多く出た時期が過ぎ、おりものが少ない時期でした。
通常30日くらいの周期で生理が来ています。前回の生理から数えると、半月前くらいが排卵日の予定なのですが、遅れた排卵の出血であって、妊娠ということも考えられるのかと思います。この時寝不足もあってか肌がぼろぼろで疲れ気味でもありました。
生理が性交によって止まったと言うことも考えられますか?
また、性交から現在5日経過しました。検査薬は今の時点で使えますでしょうか?

 
質問者 no name 質問日 2008/05/07 22:21 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:生理中のSEX」 「妊娠」 「性交

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2008/05/12 15:37 この回答が不愉快
答え 医学的なことはわかりませんが、経験では性交すると次回の生理は遅れるようです。
精子の寿命は3日ですから、3日過ぎてれば検査薬は使えるのではないでしょうか?避妊しなかったのなら、妊娠だけでなく病気の心配もあるので、専門医にかかられた方がいいのではないでしょうか?
 
お礼 ありがとうございます。1週間後に病院にて検査いたしました。
卵巣内で排卵後の黄体が出血している為生理が遅れている可能性が考えるとのことでした。この出血はまれに起こることではあるようです。現段階では妊娠反応は出ていませんでしたが、念のため3週間後にあたる日に生理がこなかったらもう一度検査をしてみることにしました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。