生理がきません

質問生理がきません

彼氏がものについた精液をふいていた手が
自分の穴を触りました。
そのあと心配になり、検査薬で検査したところなにもなく安心したのですが、
生理がなかなかこなく、胸が張ります。
これって妊娠ですか?

 
質問者 まなちゃん さん 質問日 2008/06/05 21:06 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:」 「生理」 「妊娠

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2008/06/07 05:21 この回答が不愉快
答え はじめまして。

生理前でも、胸が張ることはあるので、一概にはいえません。
どのくらい前のお話かもご質問からは分からないのですが、
妊娠していなくても、長い間こないのであれば、
一度、婦人科でみてもらったほうがよいと思います。

とりあえず、妊娠の検査についても、病院に行くのが
一番よいのではないかと思いますが、難しいようなら、
もう一度、検査薬を試してみるのはいかがでしょうか?
(前回と違うメーカーのものだとより確実だと思います)

今のはどのメーカーのものも、かなり正確に出るようなので、
それで陰性であれば、まず妊娠してないと思います。

私も経験があるのですが、検査薬で「陰性」の反応がでた翌日に
生理がきたり・・・とか。心理的なものやストレスによっても
日付がずれたりするようです。

それから、基礎体温をつけると、いま自分の体がどういう状態かよく分かりますよ。

計るだけで自動でつけてくれる体温計が結構出回ってます。
私はテルモのWoman℃というのを使っていますが、
お肌の調子のよい日などを教えてくれる機能がついていたり、
単なる「体温計」というだけでないので、楽しいです。

まだのようでしたら、試してはいかがでしょうか?
(テルモさんの回し者ではないですが;; ご参考までにURLどうぞ)

参考URL  http://www.terumo.co.jp/healthcare/products_fujin/products/c520.html

 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。