生理が来ない!!!!!!!!!!!...

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 生理が来ない!!!!!!!!!!!!!!!!!

質問生理が来ない!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここ3ヶ月ぐらい生理が来ないんです!!!!!!!!!

まだ私は、㊥1なので、妊娠はないんですけど、

最初に来たのが、小6の、冬休みで、子供のときは、定期的には来ないって聞いて

安心していたんですが、ここまでくると心配になってきました。

お母さんに言えなくて、困ってます・・・・・・。

誰か、教えてください!!!!!!!!!!!!!!!

 
質問者 ‡●ラヵ●‡ さん 質問日 2008/06/10 17:19 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:生理」 「中学生」 「3ヶ月」 「健康

6. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2008/06/13 12:35 この回答が不愉快
答え 病院に行くことをお勧めします。

私は高校3年の時に1年間生理が無くて(たぶん受験ストレス)、母に付き添われて病院へ行きました。その時は注射だったか薬を飲んだかで生理が戻ったのですが、それから20年近く経った今でも生理不順に悩んでいます。(このことが原因なのか、もともとの体質なのかはわかりませんが。。。)

病院で診てもらえば不安な気持ちも無くなって、自分もラクになるんじゃないかしら?
通院に抵抗があるならば、産科・婦人科が別れている病院もあるので、婦人科に行ってみたらどうでしょうか?
 
5. 回答者 ナミ55 さん ( 経験者 ) 回答日2008/06/11 17:08 この回答が不愉快
答え 私も中学生の時、生理が2ヶ月続いて3ヶ月なくて・・・
っていうのを繰り返していました。
結局高校生になってもそんな感じでした。

母に相談して病院に行きました。(中1のときです)
私の場合は、ホルモンの関係で不順になっていたみたいでしたが
極度の貧血になっていて(2ヶ月も生理が続いた為)
鉄分注射を受けに婦人科に通いました。

まずはお母さんに相談して、病院に行ってみることをお勧めします。
抵抗があるかもしれませんが、大丈夫ですよ。
 
4. 回答者 p904i ( 一般人 ) 回答日2008/06/11 17:02 この回答が不愉快
答え 何か友達と似てるんですけど・・・
友達も、小学校6年生に生理になって、3ヶ月くらいなかったみたいなんですけど…
まだ、安定していないみたいだからとか
もうすぐテスト…とか不安が続いたりしたら生理がとまるとか早く来るとか…
 
3. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2008/06/11 16:39 この回答が不愉快
答え 私は新しい環境になったばかりで1ヶ月に5kgくらい
体重が落ちたら、同じように生理が止まりました。
たった5kgでも止まるときは止まるみたいなので、
一概に「異常」とはいえないと思いますよ。

不安に思う気持ちが逆にストレスになって余計に
悪影響を及ぼすなんてことも考えられるので、
念のためお母様に伝えてみて判断を仰ぐことをお勧めします★

 
2. 回答者 tanbarin さん ( 一般人 ) 回答日2008/06/10 23:16 この回答が不愉快
答え キ●ラヵ●キさんは、中学生なんですよね。

中1だとすると、部活にあたらしく入りましたか?

運動部、特に練習が激しい部活だと、生理がとまることがあります。

現に、私のいとこは、中学入学後に剣道部に入部し、3年間生理がこなかったそうです。


そういうこともありますし、まだ体が子供から大人になるころなので、ホルモンの分泌がうまくいかないこともあります。

なので、そんなに気にしなくてもよいかもしれません。

しばらく様子をみて、それでも気になるなら受診することもいいでしょう。
 
1. 回答者 たかぽん さん ( 経験者 ) 回答日2008/06/10 19:40 この回答が不愉快
答え んーー。妊娠にも身に覚えがなければ心配になりますね。。

あたしも止まったことがありました。
そのときは三食の食事が十分に取れずに
いたからだったと思います。

食事はきちんととれてますか??
ストレスが多いとか、
体重が減ってきたとか。。

それでなくても、病院に行ったほうがいいです。
3ヶ月は心配ですから。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。