女性ホルモンの不順

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 女性ホルモンの不順

質問女性ホルモンの不順

今高1の15歳なんですが
急に胸の上らへんに
しこりができました
左右どちらともできています
左のほうが少し痛いです

しこりが気になり外科へ
いったところ

女性ホルモンのバランス
が崩れている?のことでした。
詳しい検査(機械を使うなど)はまた
違う日になったのですが


それから3日前位から
ずっと微熱が続いています

これも女性ホルモンが
崩れているからこそなる症状なのでしょうか?

病院では微熱のことを
なぜかいい忘れてしまいました。薬は何も
もらっていません

また15歳にして
最初の生理すらまだです
生理の前兆?的なものなのかとか思ったりも。


また女性ホルモンの不順
はどうしたら整理できますか?

色々な質問ですがお願いします

 
質問者 no name 質問日 2008/06/17 16:42 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:しこり

1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2008/06/18 11:45 この回答が不愉快
答え はじめまして。

私も周りの友達と比べて生理が始まるのが遅くて不安に思っていた
時期があるので参考になればと思い書き込みました。

私の場合は極端に運動をしすぎていたことでホルモンバランスが
崩れてしまい、生理が平均よりもずっと遅い年齢で始まりました。
確かに始まる直前は胸のハリが気になったり微熱が出たことも
あったように思うので、その可能性もあると思います。

私もたくさんの病院を受診したのですが、やはり「婦人科」が一番
良かったと思います。私の場合は体調不良よりも婦人科に対する抵抗が
大きくて、家から遠い「産科」のない病院を選びました。

女性医師のいる婦人科もたくさんありますし、一度婦人科の受診を
お勧めします!!
胸のシコリもホルモンランスも生理がこないことも含めてすべて
婦人科で解決できると思います。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。