不正出血?

質問不正出血?

1児の母で32歳です。
私は生理が不順というか、周期が30日だったり45日だったりします。
前の生理は5月9日でした。
この2週間前からもうそろそろ生理かな~と備えてましたが、こなくて妊娠検査薬をやってみましたが、妊娠してませんでした。5日前ぐらいから少量の出血?がみられるものの、その量がすくなく、色も最初の黒茶ぽい色をしてましたが、昨日は真っ黒の色をしてました。量は少なめです。
病気なのでしょうか・・・ちょっと心配です。

 
質問者 ひかる2008 さん 質問日 2008/06/30 08:43 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:不正出血

回答者 リエ さん ( 一般人 ) 回答日 2008/07/08 21:13 この回答が不愉快
ベストアンサー 不正出血が5日も続いているようなら、一度、病院で診てもらった方がいいかも知れませんね。
血液の色が茶色~黒っぽいということは、体内で出血したものがしばらく溜まっていて流れ出てきた古い血液の可能性が高いと思います。
子宮内膜症などは、体内で血液が逆流して留まってしまうものだそうです。
定期的に子宮の検査は受けておられますか。
私もそうですが30代に入ると、やはり定期的にきちんと検査を受けておくべきだなぁと、最近つくづく思っています。
子宮の病気は昔に比べて10倍になってるそうです!
検査の意味も込めて、一度、婦人科を受診されてはいかがでしょうか。
お子さん、二人目、三人目とお考えなのであれば、なおさら。
お互い、子宮を大事にしましょうね!(って何か変ですが…笑)
 
お礼 子宮内膜症ですか・・・
最近になって出血も止まり安心してましたが、やっぱり病院にいってみます^^
ありがとうございます^^

1. 回答者 リエ さん ( 一般人 ) 回答日2008/07/08 21:13 この回答が不愉快
答え 不正出血が5日も続いているようなら、一度、病院で診てもらった方がいいかも知れませんね。
血液の色が茶色~黒っぽいということは、体内で出血したものがしばらく溜まっていて流れ出てきた古い血液の可能性が高いと思います。
子宮内膜症などは、体内で血液が逆流して留まってしまうものだそうです。
定期的に子宮の検査は受けておられますか。
私もそうですが30代に入ると、やはり定期的にきちんと検査を受けておくべきだなぁと、最近つくづく思っています。
子宮の病気は昔に比べて10倍になってるそうです!
検査の意味も込めて、一度、婦人科を受診されてはいかがでしょうか。
お子さん、二人目、三人目とお考えなのであれば、なおさら。
お互い、子宮を大事にしましょうね!(って何か変ですが…笑)
 
お礼 子宮内膜症ですか・・・
最近になって出血も止まり安心してましたが、やっぱり病院にいってみます^^
ありがとうございます^^
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。