汗かきすぎ!!!

質問汗かきすぎ!!!

汗が尋常じゃないです!!! 
助けてください!!!
しかも頭から集中的に!!!!
ちょっと動いただけで額がびしょびしょで触ったらべたべたじゃなくて汗でちゅるんっって感じなんです。
そのわりに体からはあまり汗をかかずその分までが頭から発汗!!!てかんじで困ってます。
どうやったらあまり汗をかかなくなるでしょうか?
もしくは汗をかく場所をコントロールとかできないですかね?
教えてください!!!

 
質問者 no name 質問日 2008/07/12 21:41 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:発汗」 「」 「多汗

3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2008/08/12 21:06 この回答が不愉快
答え 私も同じ症状で悩んでいます。
解決法を探してここにたどり着きました。
老化が原因と言うテレビ番組も拝見しましたが、私は幼い頃からだったと思います。いつも頭が暑く熱があるような暑さがありました。
子供の頃はさほど気にもせず過ごしていました。皆いっぱい汗をかいていたからです・・・。
大人になり、いくらおしゃれをして髪をセットしても目的地についた頃には髪はビショビショで頭の中から大粒の汗が吹き出る感じなんです・・・。
常に頭だけなんです。色々試してみました。
わきの下を締めると顔から汗が出ないと聞けば、ストレッチ製の紐でくくってみたり、この意見は多分着物の時に帯で締め付けると汗が出にくくなると言う話からだったと思います。
多少の汗をかく程度ならこの方法も効果があるのかもしれませんが、私には全く効果なしでした・・・。
最近は涼感スプレーのようなものもドラッグストアーなどで出ているようですので、一度試してみようと思っています。
美容院などでマッサージに冷却スプレーのようなものを使うことがありますが、きっと頭皮を冷やせば多少はましになるように思います。
何か他に良い物があればしえて下さいね。
長々と書いて申し訳ございません。

参考URL  http://aesthe-line.com/SHOP/HC26.html

 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2008/08/04 00:47 この回答が不愉快
答え 最近の症状でしょうか?
年齢などわからないので、的外れかもしれませんが…
先日、テレビで見た情報です。
老化が進むと、まずは足から汗をかかなくなるそうです。
その次は、腕だったかな?最後は頭でした。
うろ覚えですみません。
他の部分で汗をかかなくなった分、
一時的に頭皮からの汗の量が増えてしまうそうです。
老化がすすめば、頭皮からの汗の量も減るとのことでした。
あと、運動をすると他の部分からも汗が出るようになるそうです。
 
1. 回答者 ビビン さん ( 経験者 ) 回答日2008/07/23 00:04 この回答が不愉快
答え 私も同じ症状です。
これって困りますよね。

顔面多汗症と言うらしいのですが、私の場合遺伝のようです。
作業服店に売っている首筋を冷やす布や、冷たい物で顔を冷やし、
ついでに心を落ち着けると汗が引きます。

お互い頑張りましょう。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。