3度目の出血・・・?!

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 3度目の出血・・・?!

質問3度目の出血・・・?!

こんにちは、35歳、2児の母です。
これまで生理はほぼ遅れなく24・25日周期できていました。
しかし、7月の生理が1週間遅れで来ました。 

その間に簡易式の妊娠検査を2回やりましたがどちらも陰性でした。

2.3日量が多くて7日間で生理がおわりました。
その4日後に又、1週間出血が有りました。

痛みなどはありませんでした。

そして、2週間後また出血がはじまりました。
量は3日目までとても多く、4日目から普通で
現在も続いています。

病院に行ったほうが良いと思うのですが
費用など解らないので不安です。

何か解る方教えてください。


 
質問者 ake77 さん 質問日 2008/08/11 14:45 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:出血

2. 回答者 tsuyu さん ( 一般人 ) 回答日2008/08/12 13:07 この回答が不愉快
答え 同じような経験をしたことがある34歳です。
私は出産経験もなく、婦人科そのものが初めてでかなり緊張しましたが、それ以上に自分の身体の異常が怖くて受診してみました。

一件目では触診と子宮ガン検査のみ、異常なし・ストレス次第と言われ、出血も自然に止まりました。

一年後、今度は1ヶ月近く出血が続き、別の婦人科へ。
そこではエコー?のようなものも使いしっかり診てくれ、卵巣膿腫と子宮筋腫が見つかりました。
ホルモンバランスの乱れがあるのでは?とのことでホルモン剤を処方され、生理周期を整えました。

基礎体温をつけるようにとも言われ、排卵障害があることもわかりました。

いずれにしても精神的なことが大きな原因であることが多いようですので、受診してみることが安心に繋がったりもします。
保険がきくので、たまげるような受診料ではありませんでしたよ。

私からもお早目の受診をおすすめします。
 
お礼 とても丁寧な回答有り難うございます。
内診は受けたのですが異常はないと言われました。
エコーで診てもらえば何か原因が見つかりそうですね。
早急に受診してみます。

有り難うございました。
1. 回答者 megu-lalala さん ( 一般人 ) 回答日2008/08/11 17:17 この回答が不愉快
答え なにか、精神的に大きなダメージなどありましたか?

そういうときに生理が遅れたり、早まったりということは経験あるんですが・・・
でも、あまりにも周期が短いし、出血も多いですよね。
とっても心配です。
傷みなどはなくても、生理ではない出血かもしれないし、早めに病院に行った方が良いと思います。

費用などは妊娠でなければ普通に保険が利くはずですし、そんなに高額にはならないはずです。

どっちにしろ今まで不順ではなかったのにこんなにバラバラになると言うことは何かあるのだと思うし、早めに検査に行って下さい!!
 
お礼 8ヶ月前に職場で精神的ダメージを受け、一時、情緒不安定になりました。
パワハラに近い事を言われたりして落ち込んだり、涙する事もしばしば…
職場の親友が退職したことも原因のひとつかもしれません。
 
なるべく深く考えないようにはしてるのですが、ふと色々考え込んでしまっている自分がいます。
出血はだいぶ少なくなりましたが、色が赤黒いです。
お盆明けに受診してみます。有り難うございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。