生理不順

質問生理不順

生理不順の件なのですが、
今年の6月に流産の手術をし、その後の生理なのですが、
流産後の生理が7月19日ごろから始まり、いつもより長い
9日ぐらい続いた後、1日あいて、また生理がはじまり、
8月1日~11日頃まで出血が続きました。

産婦人科の診断では、特に問題なさそうですが、基礎体温をしっかり
とってといわれ、
8月19日ごろまた生理がはじまり、6日間つづいたのですが、
また今日(9月4日)に出血がでました。

これって、排卵日の出血なのか、不正出血なのかわかりません。
病院にいっても、問題無いといわれそうなので、病院には行く気がでません。

このような症状がでた方はいらっしゃいますか?

なにかアドバイスがあれば教えてください。

 
質問者 あかねんね さん 質問日 2008/09/04 01:39 回答 受付終了 役立ち度 ★★★★ この質問が不愉快  

検索キーワード:生理不順

1. 回答者 ロードライト ( 一般人 ) 回答日2008/09/15 13:37 この回答が不愉快
答え 流産の経験は無いのですが、流産しそうになった事と年子で出産しその後の生理が異常に大量出血だったり(5分と立っていられないほどのヒドイ貧血2年間)の経験があります。
妊娠や出産、或いは流産、更年期等の急激なホルモン分泌変化があると、生理が乱れる事はよくあることです。

排卵があっての出血か否かは基礎体温を測らないと解らないと思いますが、経験が無いくらい鮮血の出血だったり、その逆だったり、又は出血量異常がある時は是非受診を。
「異常なしと言われるのでは?」と思っても、術後で、やはり体調が万全な状態ではないと思われますので、念のため診察を受ける事をお勧めします。


質問日からだいぶ経ってますが大丈夫でしょうか?
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。