不正出血と下腹部の痛み

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 不正出血と下腹部の痛み

質問不正出血と下腹部の痛み

私は、かれこれ3ヶ月ずっと出血が止まらない状態です。
去年も長い間出血が止まらず、一度婦人科を受信しました。
そのときは問題ないと言われ、ホルモン剤を処方され半年ぐらい
飲み続けました。
そのせいかは不明ですが体重が急激に増加し、
体調も崩す事が多くなり病院に行くのをやめてしまいました。
その後数ヶ月は、正常に生理が来ていたのですが、また不正出血が今度は前回よりも酷く続いてしまってます。
それに加えて、たまってもいないのにトイレが近くなり
最近では、下腹部に鈍い痛みを感じるようになりました。
また病院に行って、同じ様に、ホルモン剤を飲むのであればと・・・
行くのをためらってます。

 
質問者 no name 質問日 2008/09/24 00:51 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:不正出血

3. 回答者 megu-lalala さん ( 一般人 ) 回答日2008/09/24 08:34 この回答が不愉快
答え こんにちは。
とりあえず、早急に病院へ行った方が良いと思います。
近くに他の婦人科があれば、病院を変えてみるのもいいかもしれません。
また、同じようにホルモン剤を・・・と言われたら、
前回の症状を話して、辛い事を言ってみると処方も変わってくるかもしれませんよ。
私もそうなのですが、実際その場ではなかなか聞きたい事がうまく出てこないので、聞きたい事や辛い症状のメモを持っていくとスムーズに話せますよ。
質問をして、面倒だなと言う態度の病院であれば、他の病院へ行く事をお勧めします。いい病院は必ず不安な患者の話をきちんと聞いてくれるはずですから。
 
お礼 ありがとうございます。
そうですよね・・・
別の病院に行って、ちゃんと相談してみます。
2. 回答者 ロードライト ( 一般人 ) 回答日2008/09/24 02:03 この回答が不愉快
答え 追記です。

一言でホルモン剤と言っても薬の種類もありますので、投与には詳細な検査結果からその種類や量が重要です。
体調が悪くなるのですからその事を医師に伝えてください。
聞き入れないような治療をされてしまうのでしたら、病院を変えると言う選択肢もあります。
 
お礼 たびたびありがとうございます。
一度病院を変えていってみます。
ちゃんと相談して直していきます。
1. 回答者 ロードライト ( 一般人 ) 回答日2008/09/24 01:24 この回答が不愉快
答え 私は経験も無く良く解らないのですが、ちょっと検索してみました。

ホルモン剤投与は順当な処置である可能性が非常に高いようです。

受診しないと貧血がひどいのでは?

参考URL載せておきますね

参考URL  http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B3.html

 
お礼 ありがとうございます。
とても参考になりました。
今の所貧血はないですが、このままではいけないですよね
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。