子宮に何か問題があるのではないかと...

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 子宮に何か問題があるのではないかと、不安でイッパイです

質問子宮に何か問題があるのではないかと、不安でイッパイです

はじめまして。
現在、アメリカで留学中なんですが、今不安な事があります。

 私は生理不順でたまに、生理がこなかったり、日程が安定しない時があります(母も生理不順でした)。
また、不正出血が生理前や、落ち込んでいるときに起きたりしてます(最近は下腹部に鈍痛を感じたりする事も、たまにあります)。
あとは、オリモノの色も黄色で粘りのある塊や、褐色のような茶色であったり、臭いがあったり、我慢できないぐらい痒かったり(最近は無いです)、明らかに変な事がおきています。

性交は去年の八月以降からしてませんが、18のとき(今は21です)に、アソコのびらびらしたところが膨れて痒くなったりしました(当時は市販の塗り薬を使って、痒みを治してました)。
彼と別れたあとも、SEXする時、痛いときがあったり、よく膀胱炎になったりしてました。
一回は病院で、膀胱炎の治療をしたんですけど、一人暮らしで金銭的に苦しかったので、クランベリーや水分を多めに取ったりして、膀胱炎にならないようにしてました。

最近は、SEXとは無縁で思い当たる節がありません。
でも、不正出血やオリモノの色が気になって仕方ありません。
精神的に弱いから、精神的にきてるのかもしれないとは思うんですが、やはり、何か子宮に問題があるのでしょうか。
今週病院へ行ってみる予定なんですけど、海外なのですごく不安です。


長々とすみません。

 
質問者 no name 質問日 2008/10/20 14:21 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:不正出血」 「おりもの」 「性病

2. 回答者 ロードライト ( 一般人 ) 回答日2008/10/27 15:46 この回答が不愉快
答え こんなに遅くなってから読んでもらえるでしょうか...

アメリカでの治療の事が少々書かれているURL載せておきます
そちらでも、受診無しで薬局で購入できる薬があると思います。
因みに細菌性膣炎は体力がなくなっているときにかかる可能性も十分にある病気で
性感染症とはちょっと違います。
日本でもトリコモナス・カンジダ・細菌性膣炎の治療薬は処方箋無しで薬局で購入できます。
それほど高い薬ではないようです。
日本では千円前後が多いようです。
自己判断での治療になってしまいますが・・・参考までに

参考URL  http://www.usjapanmed.com/diseases/bacterial-vaginosis.html

 
お礼 度々ありがとうございます。
先週病院に行ってきました。
何がどうなってるか、今一理解してませんが、安心しても大丈夫みたいです。
また、今日も病院に行く予定です。
本当に私なんかのために、色々とありがとうございます。
1. 回答者 ロードライト ( 一般人 ) 回答日2008/10/21 07:07 この回答が不愉快
答え 初めまして

女性ですのでそのような変化は非常に気になると思います。
調べてみましたがトリコモナス膣炎や細菌性膣炎に
とても似た状態のように思われます。
このような病気であるとするならば、自然に治ることは先ず無いようですので
必ず受診するべきでしょう。

放置すると炎症が他臓器に影響を与え不妊の原因にもなりかねません。
経済的な事も今は大丈夫ですか?
日本であればそれほど高額な治療ではなく、治療期間も短いと思われます。
難しい病気ではないように見受けられますので、不安がらずきちんと治してしまいましょう。


参考URL  http://jfpa.info/wh/kanja_gaku/orimono.html

 
お礼 見ず知らずの私なんかのために、色々と調べてくださり、本当にありがとうございます!!
ちょっと不安な気持ちはあるけど、不安に負けないよう、まずは病院に行って、少しずつでも治していきたいと思います。
今日、ホストマザーにもう一回話してみようと思います。

改め、本当にありがとうございます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。