不正出血でしょうか?

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 不正出血でしょうか?

質問不正出血でしょうか?

初めて質問させて頂きます。
ただいま1児の母で29歳です。

私は妊娠する前から生理周期が、30日~40日くらいの間を行ったりきたりでした。 子供を去年9月に出産して、4ヶ月前くらいからやっと生理が始まったのですが、今回不正出血のような出血があったので心配になり相談いたしました。

ここ1ヶ月くらいは性行為も行っておらず、普通に生理が約1週間ほど続いていました。最終生理日は10/5~10日までです。
その後16日から現在20日に至るまで少量の出血?がみられるものの、その量が少なく色もどちらかというと、どす黒い感じの色です。おりものシートで足りるくらいの量なので少なめだと思います。

出産して初めての生理なので、生理周期の乱れや、ホルモンのバランスが崩れてるかもしれませんが、病院に行って調べてもらったほうがいいのでしょうか?よろしくお願い致します。

 
質問者 ごりえ さん 質問日 2008/10/20 22:31 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:女性の病気

回答者 リエ さん ( 経験者 ) 回答日 2008/10/21 14:01 この回答が不愉快
ベストアンサー こんにちは。
私も昨年12月に初めて出産し、8月末に生理が再開しました。
いつも定期的に来るのに、9月の生理が来ず、2週間以上遅れてきました。
ちょうど生理が10日くらい遅れてるときに、別件で産婦人科に行ったので、
助産師さんに聞いてみると、やはり生理再開後はホルモンも乱れやすく、
特に授乳中だと、かなりホルモンバランスが乱れるそうです。
(私はまだ授乳中です)
周期や出血、生理痛なんかも、今までとはちょっと違う感じがしますが、
それもホルモンバランスのせいかなーと思っています。
気になるようなら、出産された病院に行って診てもらうのがベストですが、
とりあえずは様子見ていてもいいのかなーと思ったりします。
とりいそぎ、ご参考まで。
 
お礼 早速のお返事ありがとうございます。
出産後はホルモンのバランスが崩れて体調に変化が出るとは聞いてたものの、最近は色んな病気があるので心配していたところでした。
量も少なくなって段々と終わりかけてきたようなので、また様子をみてみたいと思います。
ありがとうございました♪

1. 回答者 リエ さん ( 経験者 ) 回答日2008/10/21 14:01 この回答が不愉快
答え こんにちは。
私も昨年12月に初めて出産し、8月末に生理が再開しました。
いつも定期的に来るのに、9月の生理が来ず、2週間以上遅れてきました。
ちょうど生理が10日くらい遅れてるときに、別件で産婦人科に行ったので、
助産師さんに聞いてみると、やはり生理再開後はホルモンも乱れやすく、
特に授乳中だと、かなりホルモンバランスが乱れるそうです。
(私はまだ授乳中です)
周期や出血、生理痛なんかも、今までとはちょっと違う感じがしますが、
それもホルモンバランスのせいかなーと思っています。
気になるようなら、出産された病院に行って診てもらうのがベストですが、
とりあえずは様子見ていてもいいのかなーと思ったりします。
とりいそぎ、ご参考まで。
 
お礼 早速のお返事ありがとうございます。
出産後はホルモンのバランスが崩れて体調に変化が出るとは聞いてたものの、最近は色んな病気があるので心配していたところでした。
量も少なくなって段々と終わりかけてきたようなので、また様子をみてみたいと思います。
ありがとうございました♪
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。