不正出血について

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 不正出血について

質問不正出血について

今まで生理はおおむね順調で26~28日周期にありました。

最終生理が11月6日から4日間で終わり、ところが11月16日からまた出血。
今日で二日目ですが、普通の生理程度の出血があります。
これは不正出血と言われるものでしょうか?
夏には市のガン検診を受けて何の問題もなかったですが、受診すべきでしょうか?

大きな生活上の変化、ストレスなども無く通常生活でしたが、ホルモンバランスから更年期障害(41歳では早い気もしますが)から来ている可能性もあるでしょうか?

また、過去問も見ていて出血中は受診しても検査が出来ないとありましたが、
エコーみたいな検査でも無理なのでしょうか?



 
質問者 no name 質問日 2008/11/17 19:34 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:不正出血

2. 回答者 すずやん さん ( 経験者 ) 回答日2009/06/03 21:23 この回答が不愉快
答え 40歳です
私も先月不正出血で婦人科に行ってきました

出血中に初診、内心とガン検査をしてもらい
エコーで見る限り卵巣がはれているから排卵出血ではないかという事でした

その後生理が終わって1週間ほどしてからくるように言われ
行ってみると卵巣の腫れはひいているとの事
これは疲れとかストレスとかさまざまなものからくるホルモンバランスの一過性の異常だといわれました

ただし、更年期に向けこれからホルモンバランスは崩れやすいと言われました

今後すぐに止まるような不正出血なら問題はないけれど
長く続くようなら受診してくださいとの事でした
 
1. 回答者 flamingo ( 一般人 ) 回答日2009/01/31 16:31 この回答が不愉快
答え 27歳女性です。
24歳くらいのときに、不正出血の経験があります。
生理ではないときに、生理とは明らかに違う出血があり、病院で受診しました。
血が出ている状態でも診てもらえました。
原因は、仕事のストレスだったようで、何ヶ月か続いた記憶があります。
出血を止める薬と、ホルモンバランスを整える薬のようなものをもらった気がします。
(だいぶ前のことなのであいまいですみません。。。)
症状を言うだけでも、何なのか分からない不安からは解放されると思いますので、
一度病院を受診されることをお勧めします。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。