生理不順、不正出血

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 生理不順、不正出血

質問生理不順、不正出血


はじめまして。
いきなりの相談失礼します。

10月19日に前回の生理があって、今日11月20日まだ生理が来ていません。
このことで、心配なことがあります。


一つ目は、もともと生理周期が3週間くらいで早いのに、今回は4週目なのにまだ来てないこと。いままで遅れたことはありません。
二つ目は、10月後半に初めて性交をおこない、近日にかけて数回しました。すべてコンドームは装着しています。
三つ目は、五日前くらいから陰部にかゆみを覚え、少量ですが、出血があります。それがどこから出てきているかはわかりません。それとともにおりものが多いです。


いままで生理が遅れたことがないことに加え、初めての性交で、コンドームをつけたといっても、「もしかして妊娠してしまったのかも・・」という心配が頭を悩ませています。そして、三つ目の出血も初めてのことだったので、動揺しています。

私は大学生なのですが、最近の生活リズムも決して正しいものではないのも原因かと思ってますが、心配で書き込ませていただきました。
私と同じ経験をされた方、何か知識をお持ちで教えてくださる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

 
質問者 みちゃん さん 質問日 2008/11/20 23:12 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:生理

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2008/11/26 01:06 この回答が不愉快
答え みちゃんさん、こんにちは。

なんだか心配になってしまったのでお返事します。
一番いいのは勇気を出して婦人科のお医者さんに行くことです。妊娠の検査も性病の検査もしてくれます。総合病院の中の婦人科だったら、いろんな人がいるので、あまり恥ずかしくないと思います。

性交があったからすぐに妊娠ということもないと思いますが、女性の体は妊娠していなくても性交があった事実に反応して妊娠に備えるようなシステム (ホルモンのバランスが変わるとか...) を持っているんだと個人的には思います。そのために、下腹が張ったり、生理が遅れることもあると思います。

それより、三つ目が気になります。性病ではないかもしれませんが、雑菌が繁殖しているかもしれません。お手洗いの後がぐずぐずするようなら膀胱炎の可能性もあります。コトの後には、シャワーを浴びることをお勧めします。ただし、せっけんを使って洗ってはいけないそうです (雑菌に対する抵抗力が弱まるとお医者さんに言われました)。お湯だけで洗うほうがいいそうです。シャワーなどが無理なら、抗菌のウェットティシューでこっそり拭いて、新しいパンティライナーに取り替えておくとか、デリケートな部分なので、ちょっと気をつけておくといいと思います。

ともかくまずはお医者さんに行って相談することです。雑菌だとわかれば抗生物質を処方してくれるはずです。お大事に...。


通りすがりのハナコ
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。