生理の時の腹痛

質問生理の時の腹痛

生理痛とは別に、腹部全体の内臓が痛んでいるように感じます。
食後は、膨れた胃袋がひりひりする感じです。
排便後に、痛みが薄れる時もあり、腸のあたりもひりひりしているようです。
また、生理の時には、お腹がぽっこりとはれ上がり、そこに食物が入ることで
はれ上がるような痛みを感じるので、満足に3食を摂ることもできません。
生理の出血量が収まると、ひりひり感もおさまります。

3年前と5年前に診察を受けた時にはどちらも異常はないと言われたのですが、症状は改善していません。
元来貧血なので、生理の時には貧血と食事をとっていないせいで倒れることが
多くなってきたので、もう一度受診しようと思っています。
生理痛の時の子宮が痛む感じとは別の痛みなのですが、このような症状を感じる方はほかにもいるのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

 
質問者 no name 質問日 2010/09/16 23:35 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:生理痛

回答者 まりにゃ さん ( 専門家 ) 回答日 2010/09/20 21:42 この回答が不愉快
ベストアンサー 生理時のその痛みがあるときに見てもらったらどうでしょうか?
痛みのないときに調べてもらっても結果が分からないと思います。
 
お礼 そうですね。まさにその痛みの時に、診てもらったらいいんですね。
今度、生理の時はとにかく動きたくなくて、診察という考えが浮かばなかったのが
不思議なくらいです。今度、受診してみます。
ありがとうございます。

2. 回答者 赤星蓮華 さん ( 経験者 ) 回答日2010/10/01 00:07 この回答が不愉快
答え 初めまして。
私も生理痛が重いのでよく解ります。
実際、貴女と同じような症状になり
3食ちゃんと摂取できなくなったときもありました。
生理時に排卵するときに痛みは伴いますけど。
簡単に言いますと

排卵時や出血時に痛みが伴う場合…
胃や腸がヒリヒリしたりするのは、余りの痛みに躯ってか内臓がビックリして内臓に意思がある訳じゃないんですけど…
子宮が痛んでいるはずが自分も痛いんじゃないかと錯覚する事があるみたいです。
だからひりひりしたりするんじゃないでしょうか???

私も生理痛時には酷いときは下痢になったり嘔吐したりします。
んで…生理が終わるとその症状も改善されます。
もぅ1度産婦人科を受診して詳しく聞いてみるのも良いと思います。
 
お礼 お返事遅くなりまして申し訳ありません。
内臓が錯覚するんですか。なるほど。
同じような症状を味わったことのある方がいると思うと、なんだか心丈夫ですね。
ありがとうございます。
1. 回答者 まりにゃ さん ( 専門家 ) 回答日2010/09/20 21:42 この回答が不愉快
答え 生理時のその痛みがあるときに見てもらったらどうでしょうか?
痛みのないときに調べてもらっても結果が分からないと思います。
 
お礼 そうですね。まさにその痛みの時に、診てもらったらいいんですね。
今度、生理の時はとにかく動きたくなくて、診察という考えが浮かばなかったのが
不思議なくらいです。今度、受診してみます。
ありがとうございます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。