生理不順

質問生理不順

心配で心配で仕方なくて、PCでも調べて、怖くなって
質問することにしました・・・。
お姉ちゃんもお母さんも毎月ちゃんと1週間くるのに
私だけこないんです!
生理がはじめてきたのは中1の夏でした~やっときたっ
て思ってましたが、皆にはある生理痛というものが
なくて「え?」とか思ったけどある意味痛くないので
ラッキーでした。生理前後に体調が悪くなったりもし
なかったです。
お母さんと姉は生理痛はあったらしいですが、生理前後に
具合が悪くなったりすることはなかったみたいです・・。
始めは毎月1週間続いてた?と思うんですが、今は全然です・・・・。
今は高校1年生ですが中学2・3年?くらいからか、生理が
全然こなかったり、きたりと不安定になってきて、約1週間
の生理も1日や3日で終わったり2・3週間も続いたり・・・。
今はなくなったんですが、今度は3ヶ月に1回くるようになりました。
別にストレスを抱えてるわけでもないと思うし・・・。
でも好き嫌いが多いです。
家族の中で私だけ好き嫌いが多くて食べ物には制限があります。
納豆・豆腐大好き→それ以外の豆類大嫌い
お米大好き→お餅・和菓子大嫌い
ウインナー・ハンバーグ大好き→から揚げ・
チキン・そのまんまの肉大嫌い~。
などなど好き嫌いが多いです!!これが原因なんですか?
出来るだけ食べれる食べ物載せます。
(納豆・豆腐・お米・ハンバーグ・ジャガイモ・
卵・ウインナー・ミートボール・そぼろ・きくらげ
・なめこ・わかめ・ちくわ・こんにゃく・チョコレート
・バナナ・イチゴ・キウイ・のり・油揚げ・ヨーグルト
・牛乳・皮なしのみかん・野菜ジュース・トマト・
キャベツ・麺類・他にもあると思います。)
野菜ジュースやシリアルは食べれるので多少栄養は
取れてると思います、果物や納豆・お米も食べてるし
問題はないとは思うんですがこれが・・・。
ダイエットも全然してないです、痩せたいのでしたい
とは思いますが、過激なダイエットをしなければ
いいんですよね?
遺伝でもないと思いますし・・・。
ちなみに性行為とかしたことないし、むしろ
最近はじめて彼氏ができたんです。
だから何が原因なのか・・・。
病院にもいく勇気ないし、親に話せないです。
子宮?になにか原因があるんですか?
PCで調べて沢山出てきて、早期発見?がいいみた
いで不妊する可能性もあるとか?
私子供大好きだし絶対将来元気な子供欲しいんです。
だから生理不順なんかに負けてられないです。
*生理不順にならないための方法?アドバイス?食べ物?何でも教えてください。
*生理不順の解決法を教えてください。
*生理不順って治るものなんですか?どうやって治すんですか?
*元気な子供を生みやすくする方法って何ですか?(先のこととは
思うけど今知っておけば役立つと思うし、今から試して将来元気な
子供を産める体にしたいから教えてください)
沢山質問してごめんなさぃ、どんどん教えてください!!

 
質問者 no name 質問日 2010/10/10 23:16 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
5. 回答者 まりにゃ さん ( 専門家 ) 回答日2010/10/15 02:23 この回答が不愉快
答え そうですね^^

結構知らないうちにストレスってかかってますけんね

そうです、維持がいいです。

私も今治そうと体重増やしてます。
女性としての魅力がなくなったら困りますけん。
お互い治るように頑張りましょう^^
 
お礼 はい、お互いにがんばりましょうね!!
あなたの体重もきっとまた元通りに
なりますよ,あきらめないで地道にがん
ばっていきましょうね!!
やればできる~私もがんばります。
友達のお母さんがすごく優しくて一緒に
病院にいってくれると言ってくれました。
だから一緒に行こうと思います。
日にちは分からないけど、すごく元気に
なってきました。
ストレスは自然と知らない間にたまる
ものですよね?
私は今年1人で田舎から都会の東京に上京
してきたし、寮で1人暮らし・・・。
バイトもあるし、友人関係や愛人関係など
沢山不安や感情はあるからストレスになった
のかもしれませんね。
中学の頃から色々周りで問題があったので
そおゆうのが始まりで今もなお続いている
のかもしれません・・・参考になりました。
ありがとうございました。
絶対に治しましょうね!!
4. 回答者 まりにゃ さん ( 専門家 ) 回答日2010/10/13 03:18 この回答が不愉快
答え 私は親がいくら食べても太らない体質なんですけど、親は上半身がガッシリしてて下半身が細いタイプで…私も太らない体質だったと思いますが…私は親と反対で上半身が細く、下半身が太いタイプだったんです。
思春期の時に親と服を買いに某服屋に行ったときに親との細さを比べられて…それがすごくショックで。というのが始めたきっかけです。


あなたの身長、体重を聞く限り健康的ですね。そのままを維持することでいいと思います。日常の中に運動を取り入れて筋肉をつければきれいな体になると思います。
生理が不順になるのは心理面からもありえますので、あまり神経質にならずに気楽に構えてみるのも一つの手だと思いますが…
初診はその土地にもよりますし、検査の内容にもよります。
大阪のクリニックでは7000~8000円くらいかかったとおもいます。
でも今鳥取の米子にいるのですが。米子では5000円もかからなかったです。
なので場所や検査内容によって全然費用が変わってくるので…1万前後用意しておけば安心ではないでしょうか。
 
お礼 ありがとうございます。
1万円くらいを用意していけばいいですね。
私は都内に住んでいます。最近PCで良い病院が
ないか探しています、良いところを見つけて検査しに
行きたいと思っています。私は今年1人で上京してきました。
もしかしたら、自分の気づいてないところでストレスがきて
いたのかもしれないですね?でも、私は中学の頃から不順だった
ので可能性としてはありえませんが、ちょっとしたことで
いつのまにかストレスになっていたのかもしれません。
今はものすごくストレスを感じています。
最近色々なことが起きて精神的にも不安定な状態です!!
でも、少しずつ回復していけたらいいと思っています。
体系はこのままを維持すればいいんですね?
ダイエットも気楽にしようと思います。
本当にマイペースに頑張ります、無理禁物ですね!!
あなたのダイエットのきっかけはここからだったんですね?
でもそれで痩せられたのはすごいと思います。
でも、これからは無理しないでくださいね。
3. 回答者 まりにゃ さん ( 専門家 ) 回答日2010/10/12 20:04 この回答が不愉快
答え そうです。ダイエットとストレスによって身長154㎝で体重が最高34㎏までいきました。
今は5㎏程増えましたが…。
42㎏が健康体重なのでボチボチもどしていきます。



生理不順がある分ダイエットは避けたほうがいいでしょうね。
まずは生理が正常に来ることを優先して治療してください。
 
お礼 そうなんですか?私は高校1年で157,2㎝で48㌔くらいあります。
50㌔はどうしても避けたいです!!
あなたはどのようなことをしてダイエットをしたんですか?
生理不順がある限りダイエットは控えめにしたほうがいいですね。
でも太りたくないです・・・。
あなたは今も生理がこないんですか?
お互い正常に生理が来るといいですね。
本当にこないのは怖いです、色々な病気?とかもあるみたいなので
、病院にもいけたらいってみたいと思います、もちろんお母さんには
言いません・・・何円くらいかかると思いますか?
都内でお勧めの場所などもよかったら教えてください!!
2. 回答者 まりにゃ さん ( 専門家 ) 回答日2010/10/11 18:12 この回答が不愉快
答え 私は無理なダイエットによってなので…
それさえ治せば治ると…わかってるんですけどね…中々太ることに恐怖があって治らないだけです↓
産婦人科クリニックでもいいですし、大きい病院でしたら婦人科です。
わからなければ受付で尋ねたらいいですよ^^
費用ははじめは少し高いです。初診料やカルテ代やらかかるので。そのクリニックによって費用は違うと思うので。。。不安でしたら1万位持っていったらどうでしょう?
治ることを祈ってます^^
 
お礼 無理なダイエットが原因なんですか?
でも、子宮?の病気などにかかっていなくてよかったです。
不妊したりする可能性もあると聞いたし、発見が遅ければ
遅いほど不妊になりやすいとも聞いたので恐ろしいです。
不妊だけはしたくないので・・・将来的に!!笑
私はダイエットをしたいんですが、続かないです。
でもするつもりです、体系が気になるので!!
体重計にも最近のってなくて現在の体重も把握できてないし、
自分に甘えすぎです・・・だからダイエットしたいですが、
ただでさえ不順なのに、ダイエットしたらもっと不順になりますよね?
ダイエットでも無理なダイエットでなく健康的?なダイエットを心がければ
大丈夫なんでしょうか?
お互いにダイエット頑張りましょう!!
1. 回答者 まりにゃ さん ( 専門家 ) 回答日2010/10/10 23:31 この回答が不愉快
答え いちばんは産婦人科に行くことです。
血液検査でホルモンの状態見てもらってはどうでしょう?
不安の気持ちが強いとそれもストレスになると思います。
まずは産婦人科で診てもらってください。

大丈夫。私なんか生理止まって約2年。。。
産婦人科でクスリだしてもらってもでなかったりですけん。
 
お礼 2年もですか?大丈夫なんですか?
産婦人科で薬を飲んでも駄目な時
ってあるんですか?
私も行きたいです、私は寮くらし
なので親に内緒で行ってみます・・・。
ばれたくないので~費用はどれくらい
かかるんですか?
婦人科と産婦人科がありますが、産婦人科
でいいんですか?
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。