不正出血がありました

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 不正出血がありました

質問不正出血がありました

本日、おりものに鮮血が交じっていました。
量は一滴分くらいなのですが、次の生理まではまだ日があるため、少々気になります。

今年に入ってから、4月に一回、8月に一回不正出血が確認されています。私は生理が24~26日間隔ですが、4・8月の不正出血は前回生理開始日から15~18日目のことだったので、排卵日かな?と思って放置しておりました。
ですが、つい先日は珍しく生理が32日目にきて、それが終わってから7日後に不正出血がありました。

昨年も不正出血があり、その時は婦人科で診察していただきましたが、どうやら膣かそれまでのどこかで毛細血管が切れたことによる(うろ覚えですが…)出血が原因でした。
今年に入ってからは不正出血があっても放置していたのですが、こう度々あると少し不安になってきます。

・私は今年25歳になります。
・出血量は少量、鮮血です。
・前回の生理開始日から16日目、生理終了日から7日目のことでした。

よろしければ、アドバイスをお願いします。

 
質問者 no name 質問日 2010/10/12 02:26 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:不正出血」 「生理前

1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2010/10/12 18:10 この回答が不愉快
答え 前の病院ではガン検診など受けられたのでしょうか?
ガン検診も2種類あって、子宮体ガン・頸ガン検査です。
両方受けるのがいいと思います。
あと超音波検診など合わせて受けると安心できるのではないでしょうか?
病院を変えて診察を受けたほうがいいと思います。
確かにたまに不正出血があることもありますが、万が一ということもあります。
不安解消のためにも検査を受けられたらどうですか?
 
お礼 ご回答、ありがとうございます!

前の病院では、ガン検診は受けず、不正出血とおりものが異常に多い理由で診察していただきました。

ガン検診に二種類あったとは……。勉強になります、ありがとうございます。
なにやら今度はおりもので茶色っぽいものが出てきたので、生理がこないようなら早めに病院へ行ってみようと思います。

とても参考になります!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。