病気じゃないか心配です

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 病気じゃないか心配です

質問病気じゃないか心配です

昨日の6時ごろ、私はまだせいりになっていないのに、
血が少しだけついていました。
(前もこんなことがありました。)

今日の朝、目覚めると右の胸だけが
じーんと痛むんです。
皮膚ではなく中です。

今日何回か痛くなりました。



2つ一気にきたので
すごく心配になりました。


なにか知っていることがあったら
教えてください。

 
質問者 瑠亜 さん 質問日 2010/11/11 17:30 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:生理

2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/11/15 22:48 この回答が不愉快
答え 1の回答者です。

>生活習慣がよくても、
>成長は遅いってありえるんでしょうか?…

はい、ありえます。
性的な成熟は元々個人差が大きいです。それに、一時期だいぶやせていたようなので、その分後ろにずれることはあるかもしれません。
心配のしすぎも体に毒ですし、習慣を変えてから体が整うまでには時間差があります。あせらず今の生活習慣を続けてみてください。
 
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2010/11/11 22:25 この回答が不愉快
答え こんにちは。

このカテゴリーに何度か投稿されていますよね。
名前に見覚えがあったのでさかのぼっていくつか読んでみました。
中二、やせ型、9/20に生理の前兆のような出血あり
から考えると、また生理の前兆か軽いものではないかと思います。

多くは10~15歳くらいの間に女性ホルモンが増えて生理が始まり、その影響で腹痛、胸の張りや痛み、食欲の変化、気分の浮き沈みなどが出ることがあります。

体重が少なすぎると、体が妊娠に耐えられないと判断して生理を起こさなくなります。今回のははっきりした生理が起きるほどまだ体が整っていないだけで、おそらく病気の心配はないので、食事や睡眠、運動に気を配っていれば大丈夫だと思いますよ。

なお、前回の出血から1ヶ月以上たっていますが、はじめのうちは1ヶ月ぴったりでくることの方がまれですので、その点は気にしなくて良いと思います。
 
お礼 詳しくありがとうございますっm(__)m

食事や睡眠はしっかりやっていて、
体系も普通位になってきましたし、
身長も157です。

だけどあたしは成長が遅いからなのか、
胸も小さいし、
毛も少ししか生えてません。

生活習慣がよくても、
成長は遅いってありえるんでしょうか?…
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。