婦人科系

質問婦人科系


はじめまして。
長文でおはずかしい内容なのですが、ご意見をいただきたく投稿させていただきます。

まずはじめに、5月頃に乳首がとても痛がゆくなり、すぐとなりに赤い斑点ができ、そこもとてもかゆくて寝てるときもかいていまうくらいでした。しばらくするとそれが広がったのか左の乳房全体にはじめの赤い斑点より小さめのものが数十個でき、これからはかゆみも痛みもほとんどないのですが、なくなったと思ったらまた広がり・・の繰り返しでたまに右の乳房に移ったり、陰毛の周りや足の付け根、太ももにまでも広がっていきました。皮膚科に行ったところ”ジベルバラ・・”というものだと視診のみで診察後、クリームをもらいましたが、効いている気配はなく、もう一度1~2ヵ月後行ったらクリームと飲み薬をもらい、自然にも冬にはなくなるはず、とのことでした。結局飲み薬もクリームも効いている様子がなく、10月くらいになくなっていきました。
そのあと、生理が遅れたことでたまたま産婦人科へ行き、問題はなかったのですが子宮ガン検診も一緒にしたとのことで2週間後に検診結果を聞きに行きました。ただ、そのときちょうど女性性器周辺がとても腫れていて、足の付け根のリンパから下半身(ひざ裏、足の裏)のリンパもどんどん腫れ、リンパ周辺の皮膚がとても敏感になっていて靴下やズボンを履くのも痛いくらいだったので、一緒に診てもらいたいと先生に伝えました。すると、コンジロームを持っていると指摘され、そのクリームを出されました。リンパの腫れはそのせいなのかと質問したところ、”それはわからない、まったく別物ですから”と言われたのでネットで症状を見ていたらヘルペスと似ていたため、”ヘルペスではないんですね?”と聞いたら、”ヘルペスでは絶対にないです、なぜですか?あなたはヘルペスを持っているんですか?”と、先生の返答はとてもイヤミ的で、痛いところを訴えたときもその箇所をみつけられず、私がそこではなくてもう少しこっちの方の・・などと言わなければわかってくれませんでした。この日は結局コンジロームのクリームのみ出され、”あなたが不特定多数の方とどうこうない限りあなたの今お付き合いしている人が100%持っていてうつされたんです”とまたイヤミ的に言われました。
結局リンパの腫れの件は解決せず、次の日熱がでたので電話して抗生物質を出してくれないのか問い合わせたところ再度来てくださいとのことで行きました。この日は前回とは違う院長先生だったので期待していったところ、また同じようにそこではなくて・・と説明しなければならなく、今度はヘルペスっぽいな~と言うだけだったので、この間はヘルペスではないと断言されたんですが、と何回も言ったところ、では血液検査しますか?と言われたので希望しました。とりあえず抗生剤をくれたのですが、ヘルペスだったら効かないとのことで、5日間飲んだのですが、副作用でお腹がくだり、リンパの腫れや排尿時の痛み、周辺の痛みなどは自然治癒程度に治まってきていたような気がします。
1週間後検査結果を聞きに再度病院へ行きました。するとヘルペスでした、のでこの飲み薬を5日間分出します。とそれだけだったので、自分から今止めているコンジローマの塗り薬やそのあとの経過観察、ヘルペスであるならば何を気をつければいいのか、など聞かなければいけなく、妊娠時だけ気をつければいい、コンジローマは自然にでも治るから。とのことです。
そのあとよくよく血液検査の結果の用紙を見てみると、単純ヘルペスは陰性で、水痘帯状ヘルペスとうい数値が陽性となっていました。ネットで調べていたらそれは性器ヘルペスではなく、水疱瘡と一緒と書いてありました。しかし、先生の言い方だと性器ヘルペスのような言い方をされていましたし、実際に下半身のリンパが腫れ、性器周辺も痛みを感じているのですが、前回の皮膚の斑点から始まっているのかと考えるとつじつまがあうような気がします。が、先生から何の説明も受けていませんのでわかりません。性器ヘルペスなら感染しないように気をつけなければいけませんし、はっきりしたことを知りたいところです。そしてコンジローマに関して友人に話したところ、友人の行っている病院ではメスを入れて手術をしないと治らないとのことで私の行った病院とはまったく違うようです。もしクリームだけで治らないのなら一生持つことになるので完治させるのに必要な処置をしたいのですが。
病院を変えたほうがいいのでしょうか?
現在のところ、結局自分の持っている病気や、リンパの腫れの原因、そしてそれに対する措置、今後しなければいけないこと、知っておかなければいけないことがあやふやに感じています。
おはずかしいお話ですが、読んでいただいた方ありがとうございます。何かご意見を聞かせていただければと思います。

 
質問者 no name 質問日 2010/11/29 12:49 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:産婦人科」 「性病」 「ヘルペス

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/11/29 21:25 この回答が不愉快
答え 血液検査の結果を持って、他の病院に行かれた方がいいと思います。
本当にわからないものなのか、そういう所見もあるのかは知りませんが、
何より質問者さんが不審を抱いてる以上、いい病院とは言えません。
納得して、安心して治療を任せられる病院でないと、
病院にかかってるのに不安が残り続けるなんて、意味がないですよー。
安心できる病院を探して、納得できる説明と治療を受けてくださいね。
早く良くなりますように。
 
お礼 早速のご回答ありがとうございます。私は病院に縁がなく、普通に40度くらいの熱が一週間以上続いて全身に震えるがきて病院に言ったりしても、何もないと言われ薬をくれないなど、毎回はちゃめちゃなので、今度の病院はせめて的確な診断、処置、アドバイスをくれるところであることを祈ります。
今ある薬が終わって様子を見て新しい病院にいってみます。
ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。