本当なんですか?

質問本当なんですか?


中2女子です

今日友達から
オナニーとせいりが来にくくなると聞きました。


わたしはまだなっていません。

身長158
体重48

で、もう十分なっていいと思うのに
きません…


■オナニーをするとせいりがきにくくなるって本当ですか?

■なかにいれなくても、
ゆびで刺激していたらオナニーといいますか?

できたら答えてもらいたいです><

 
質問者 no name 質問日 2011/01/06 16:28 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:オナニー」 「生理

2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2011/01/07 15:40 この回答が不愉快
答え 私も中学2年の時に初めて生理が来たけど、
今思えば、もっともっと遅くて良かったわ~って感じだよー。
生理は回数が多ければ多いほど、子宮の病気になりやすいそうです。
昔の人はいっぱい子どもも産んだし、初潮が遅く、閉経が早かったので、
一生の生理回数が少なくて、現代人の10分の1くらいだったんだって。
それが今は10倍、人生で生理が来る。
で、子宮の病気も10倍増えているんだそうです。
なので、生理が遅いことは何も心配いらないし、むしろラッキー!
何をしたから早くなる、遅くなる、ということはないと思うし、
人それぞれ違うのだから、焦ることもないし、遅い方が体のためにはいいよ!
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/01/06 20:45 この回答が不愉快
答え オナニーをすると生理が来にくくなるというのは聞いたことがありませんし
むしろ逆のような気がします。

オナニーには人それぞれやりかたがあると思います。
指を入れる人はどちらかと言えば少数派だと思いますよ。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。