大量の不正出血?について。

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 大量の不正出血?について。

質問大量の不正出血?について。

普段、生理予定がずれることがないのですが今回生理が1週間予定を過ぎてから来ました。
母はひどい筋腫だったそうですが、私は10代の頃はあまり痛みも感じることなく普通だと感じていました。しかし年々重くなり今の生理時は量も多く、軽い貧血や体調不良になることがあり生理前後は精神状態も睡眠も安定しません。負担の生理が今回遅れたのに血の量は多いですが普段より軽く(痛みを感じない)、便秘のまま(通常時は快便に)胸のハリも変わらないまま痛みがあり(サイズアップしたとぬか喜びしてしまいました。。笑)通常同様の期間で終わりました。今回は遅れて来た生理ということもあって、きちんと来たことに安心してしまい症状が違うのは流していました。
しかし、生理終了してから2日後歩いていたら子宮あたりに生理中にくるような下腹部の痛みが鋭く走りました。家に帰ると軽くピンク色に血が混じっていたので 生理の残りもの程度に考えていたんですが そこからずっと薄く血が続き(織物と一緒にでて下着汚すほどではない)下腹部痛も時々感じました。そして昨日の夜からなんですが血自体は生理より粘度も低く生理時並に大量にでるようになってしまいました。
現在生理痛のような痛みがあります。
タイミングを計って病院に行こうと思うのですが、こんなことは初めてで、
生理が終わってまたくるなんて事はあるのでしょうか?
実際3ヶ月前に婦人科にいった時には子宮自体何にも異常はありませんでした(というか何も言われていません。)
性交渉は同棲中の彼のみで避妊はしておりませんが排卵日(以前までの)にあたってはしていませんでした。
彼も私のみで、他感染経路は今のところ考えつかず性病の可能性に関してもほぼないと思います。
子宮ガン検診は2年前にしたのみで以降していません。
2年半前から抱えきれない心配やもやもや、ストレスを非常に感じています。自分自身では解消しきれないので常に感じて生活しています。一昨年、心療内科にもお世話になった経験がありです。そこから生理も重くなって意識するようになった気がします。。

なにか病気の可能性はありますか?
自分の中でもおかしい感じがあるのですが、生理に似た症状なので少し様子を見ようとかんがえています。
長々と失礼しました。お力添えお願いします。

 
質問者 no name 質問日 2011/01/27 11:42 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:生理」 「婦人病」 「生理不順」 「不正出血

3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/01/31 01:02 この回答が不愉快
答え 皆さんのおっしゃる通り、出血などがあれば三ヶ月前に婦人科に行ったとしても病院へ行かれた方が良いと思います。避妊をされてないという点もありますし、妊娠初期には、少量の出血などがある場合もあるからです。生理が終わって、すぐにまた出血がということを最近私自身も体験しました。私の場合、生理後、また一週間生理のような感じで出血しました。後日下腹部痛もあり、心配になって病院へ行きましたが、何も異常はないとの回答でした。心配な時は病院へ行くのが良いと思います。悩むと体にも良くありませんから。
 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/01/29 22:54 この回答が不愉快
答え 具体的に何の病気の可能性、とかは分かりませんが、急な痛みとともに始まった、経血より粘度の低い血、ですので傷やできものからの出血かもしれません。
出血が止まる前にに診察してもらった方がいいと思います。
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/01/28 11:06 この回答が不愉快
答え ココで聞くよりもお医者さんにみてもらった方が
いいのでは?

心配ならなおのことです。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。