小陰唇と大陰唇の間にある、白っぽい...

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 小陰唇と大陰唇の間にある、白っぽい小さなぶつぶつ

質問小陰唇と大陰唇の間にある、白っぽい小さなぶつぶつ

半年ほど前に気づいたのですが、右の小陰唇と大陰唇の間(少し小陰唇寄り)に、白っぽい1ミリ~2ミリくらいのぶつぶつができていました。
はじめは一つだったと思うのですが、二つになり、その後は増えていません。
さわってみると、シコリかと思ったのですが、つまんでみると根深くなく、表面だけのもののようです。

今週、おりものが多く陰部がかゆくなるため、婦人科へ行ってきました。
腹部からエコーをし、視診をしていただきました。
子宮等に大きな問題はなく、ただ少し炎症でおりものが多くなっているようでした。陰部については視診していただきましたが、なにもいわれていません。
かゆみにきく軟膏と膣錠を処方されました。

インターネットで白いぶつぶつを調べてみたところ”フォアダイス”というものが女性にもできるようなので、それだろうか?と思いました。が、小陰唇の内側の事例ばかりでした。

私は小陰唇と大陰唇の間なのですが、気にすべきか気にしなくてもいいのか戸惑っています。
フォアダイスの可能性はありますか?

 
質問者 no name 質問日 2011/12/23 18:49 回答 受付終了 役立ち度 - この質問が不愉快  

検索キーワード:小陰唇」 「陰部」 「かゆみ」 「ぶつぶつ


回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。