性器の腫れについて

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 性器の腫れについて

質問性器の腫れについて

高校3年生です。
今までずっと誰にも言ったことがありません。
でもどうしても
これが一生つきまとうかと思うと
怖くて仕方がないので聞いてください。

膀胱か子宮のあたりが
物心ついたときから
ずっと腫れています。
大きさは日によって変わります。
あまり腫れるときは
お腹がいたいときもあります。
また、寝たりお風呂など熱いものに入ると
正常の性器になります。
腫れは、押すとちいさくなりますが
時間がたつともとに戻ります。

性行為はしたことがありません。
生理は周りの子と同じくらいに始まりました。
生理痛はたまにひどく
量が少ないときも痛みがあります。
生理は1ヶ月に毎回2回来ます。

何か知っている人いませんか?
このままでは不安で
子供を生むどころか結婚もできません。
どんな些細なことでもかまいません。

 
質問者 no name 質問日 2012/02/07 19:34 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:」 「性器

2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2012/02/20 15:09 この回答が不愉快
答え はじめまして。不安だよね。けれど、早く行ければ行けるだけ、結局は安心できるよ。恥ずかしいことじゃないよ。大丈夫、大丈夫。
 
お礼 ありがとうございます
本当に心強いです。
これ以上の言葉が浮かびません。
受け入れてくれる人は
いるんですね。
早めに病院にいってみます。
ありがとうございました。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/02/10 15:53 この回答が不愉快
答え こんにちは。
性器のことは人にも聞けないし、不安だよね。

私は症状は違うけど、やっぱり子宮に不安があり、ものすごい勇気がいったけども、婦人科を受診しました。
高校生で婦人科に行くのは、とても抵抗があるとは思うんだけど、やっぱり、もし病気の可能性があるなら、お医者さんで診てもらう他ありません。
近くに女医さんの婦人科はないかな??
勇気を出して、行ってみることを強くオススメします。
お母さんには話したことはあるのかな?
まだであれば、ぜひ、相談してください。親身になってくれるはずです。

できれば、腫れがひどい状態の時に受診する方がいいと思います。
その方が原因や状態をよく見てもらえるから。

何もわからない不安を抱えているよりも、婦人科への不安を頑張って乗り越えてくださいね。
 
お礼 解答ありがとうございます。
聞いて、受け入れてくれる人がいると
分かっただけでも
大分心が軽くなりました。
産婦人科は、まだ勇気が出ないので
よく調べて
いずれ行こうと思います。

本当にありがとうございました。
名前は分かりませんが、
回答者さんも体に気を付けてください。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。