生理がきません。

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 生理がきません。

質問生理がきません。

生理が最後に来たのは2月。そして、今は7月。5ヶ月間生理が来ていません。
妊娠するような行為はしていないです。
思い当たるのは、太り過ぎ?
体重が60キロを下回ると定期的に生理がくるのですが、ここ最近は、5キロほどオーバー。
ダイエットを試みるも、過食に走り嘔吐。を繰り返して、体重は増えるばかり。
ストレスが原因かも知れません。病院にいくべきでしょうか?

 
質問者 ぽこぽこ26 さん 質問日 2013/07/25 22:40 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:過食」 「生理」 「ダイエット」 「ストレス」 「病気」 「オーバー

2. 回答者 clarinet さん ( 経験者 ) 回答日2013/07/26 21:33 この回答が不愉快
答え 私は初めて1月にきてそれから六か月間来なかったですが7月にきましたよ!
病院にいくなど話をしていましたが大丈夫でした。

 なので多分ほっといてよいと思います☆
ですが心配なら行った方がいいですよ♪
 
1. 回答者 ぷる~と さん ( 一般人 ) 回答日2013/07/26 07:36 この回答が不愉快
答え 私も生理不順で数年間婦人科に通ってました。
最近は5週ペースできてたのですが、2月以降7週ペースになってしまいました。病院行かないといけないとは思いつつも、足が向かず・・・。
婦人科って抵抗ありますが、体型の問題ではないかもしれないので、早めに病院に行くことをお勧めします。私はしっかり病名がついてました。。。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。