お腹をよく壊します...

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > お腹をよく壊します...

質問お腹をよく壊します...


 去年辺りからよく下痢をします。
 特に今年に入ってからはほぼ毎日のようにトイレに篭ってしまいます。
 現在学生なのですがそのせいで遅刻をしたり、最悪学校を休んでしまうなんて事もあったり。
 先週は遅刻、欠席、早退でまともに学校に行った記憶がありません。
 かくいう今日もこのまま欠席になりそうです。
 既に学校を十日以上欠席していてヤバいのは分かっているのですが、どんなに健康に気をつかってもこればかりはなおりません。
 休み過ぎている学校の事で不安になって最近は精神的にもやられそうです。

 どうすれば下痢ってとめられるでしょうか?

 
質問者 ぱんご さん 質問日 2014/07/22 13:00 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:下痢」 「

1. 回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2014/07/22 17:36 この回答が不愉快
答え とりあえず、素人では対応しきれないくらいの原因・対処法がある症状ですので、内科へ行くのが一番かと思いますが、下記のサイトなどでご自分でチェックしてみてはどうでしょうか?

正○丸でおなじみのあの製薬会社のサイトです^^
http://www.seirogan.co.jp/fun/stomach/diarrhea02.html

サイト内その1原因や、その2症状からどういう下痢なのかが分かったら、
その3治療法のページでそれに対応できる市販薬がどれか、ご自分で判断でき、選択できると思います。
殺菌剤タイプの場合やその他の場合は、内科で診察してもらい処方してもらうといいと思います。

上記はあくまで1製薬会社のサイトのものなので、できれば内科へきちんと診察に行かれることをおすすめします。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。