no title【taka/さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>taka/さんのトップページ>記録ノートを見る>no title
17年06月15日(木)

no title

< no title  | no title >
no title 画像1 no title 画像2 no title 画像3
昨夜は久しぶりに高級?ビールを飲んでみたがさほど感動がない( ´△`)アァ-・・・
水分補給で体重は戻る・・・こっちも( ´△`)アァ-・・・

今日は母の誕生日、朝9時に電話をする。
昭和一桁だがまだまだ元気です!

ーーーーーーーーー

今日は彦根の小高い山の神社ルート。
舗装道路が上まで繋がっているので先に車で登ってみたが、近隣の人が運動のために舗装路を歩いている。
平地まで下りて車は公園駐車場に置く。
11:50スタート、もちろん舗装道ではなくハイキングルート。
途中の登りで60歳以上と思われる男女集団と出逢い道を譲る。あとで平地ですれ違った時に数えたら36名いました。
先頭の人に”ああ、これから蜘蛛の巣がなくなる”と言われました。こちらも同様でそれまで木の枝を拾い、蜘蛛の巣をとりながら登ってました。
これはお互い様ですけど、今回はトレッキングポールを持って来なかったので、適当な枝を拾って杖代わり&蜘蛛の巣取りに使っていたのでした。

登山ルートを記録できる無料アプリを入れたのを思い出し、途中からになったがアプリ開始。記録を見たらスタートから25分後でした。

山中の三叉路で左から来たアラフィフと思われる女性と遭遇。なんと彼女は下からランニングで上がって来ていた(;゚д゚)ェ. . .
こんにちは!とにっこり笑って抜き去って行きました。
前述のように舗装道と交差しながらの山道なので、全て山道を走り抜けてる訳ではないにしろ凄いの一言!

12:50頂上近くの神社駐車場(パラグライダーの出発地点にもなっている)でおにぎり昼食、13時別ルートで下り開始。
あとでアプリを見たら最大到達地点は251m(実際の三角点は261m)ですが、サンプリング周期を長くしてたので誤差が出た可能性あり。
途中は倒木が有り道を何箇所か塞いでいました。

下山13:45(7500歩)、そこからスタートの駐車場までで14:05(+2000歩)

【記録グラフ】
消費カロリー(kcal)