腹筋

質問腹筋

腹筋を鍛えてお腹を引き締めたいんですがどういうトレーニングをすればいいんですか?
またこれをやったら効果があったというものがあれば教えていただきたいです。

 
質問者 no name 質問日 2011/05/08 23:17 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:お腹」 「腹筋」 「引き締め

2. 回答者 しろたん★只今減量期 さん ( 経験者 ) 回答日2011/05/27 09:25 この回答が不愉快
答え お腹に筋肉をつけたいなら普通にクランチでいいと思いますよ。
http://www.training-craftsman.com/kintore-fukkin-ue-takumi-crunch.html

ただ、自重クランチだと負荷が軽すぎるので、慣れてきたら胸の上で重りを持ってクランチすればそれなりに鍛えられるんではないでしょうか?


また下腹の方を鍛えたいのであれば、レグレイズがおすすめです。
http://www.know-dt.com/Bodypart/bulk/150_abs3.html


私はこの時も足に重りをつけやってますが結構いいですよ★


夏に向けて頑張り時ですよね^^
私もがんばります☆

参考URL  http://www.dnszone.jp/article.php?art_no=80

 
お礼 ありがとうございます
このトレーニングをやってみようと思います
1. 回答者 tomoyasuno さん ( 一般人 ) 回答日2011/05/11 22:01 この回答が不愉快
答え なんて器具か わかりませんが 腹筋ローラー  かなり効きました。


膝をつけずに ちょっとづつ


最初は 本当に 1回もできませんでしたが

こつこつ 毎日やっていって 3ヶ月目くらいに 連続10回


連続10回を 3セット・・・・・


ってかんじで続けていって いま約1年



連続30回くらいはできています。



80cm以上あったウェストが 71cmになりました。


おやじっ(ビールっ)腹だったオナカが 6っつに割れています。





腰を痛めそうなので あまりムリはできませんが 継続はなんとかです。







それだけでなく 食事に気をつけるようになり ジョギングもしはじめましたが・・・・・

参考URL  http://www.karadakara.com/note/my/graph/313/201105/det.html?range=12

 
お礼 すごいですね・・
ただ器具を買う必要があるので余裕があればやってみようかと思います
ありがとうございました
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。