足が長くなるには?

トップページ > 健康Q&A > その他 > 足が長くなるには?

質問足が長くなるには?

私は、中3です。
座高が82です。
身長は、152.4です。
とても胴がながながくて・・・・
足長になる方法ありませんか?

 
質問者 no name 質問日 2007/07/11 15:24 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
4. 回答者 からあげ さん ( 一般人 ) 回答日2007/07/15 18:14 この回答が不愉快
答え bassさんやエルフショット さんが書かれている通り、運動は大事です。
後は食事ですね。

筋肉や骨格の成長に必要な栄養素と多く含む食品です。

タンパク質:魚(特にいわし、鯖、鮭)、大豆と大豆製品(豆腐、納豆)、肉(赤身で脂肪が少ないもの)

ビタミンB6:さんま、鮭、鯖、いわし、バナナ、さつまいも

亜鉛:牡蠣、うなぎ、ホタテ、たらこ、アーモンド、そば、納豆、煮干し、あずき

マグネシウム:アーモンド、大豆、ピーナッツ、ひじき、ホウレンソウ、牡蠣、いんげん
かつお、あおのり、あずき、とうもろこし、枝豆、バナナ

私は高校でやっと150cm到達でしたが、高3で170cmまで伸びました。

カルシウムも大事ですが、これらの栄養をまんべんなくとりましょう。
スナック菓子や加工食品はあまり食べないように。
せっかく摂ったカルシウムも吸収されなければ意味が無いので。

毎日食事を作ってくれる人に相談して品目を増やしてもらいましょう。
自分で手伝いがてら料理を作ってみるのもいいかも。
料理って毎日作るの大変ですからね。

 
3. 回答者 bass さん ( 一般人 ) 回答日2007/07/15 11:41 この回答が不愉快
答え 胴が長くなるのは、日本人は太古から野菜を多く食べるため野菜を消化をするため腸が長くなり、腸を体内に納めるため胴が長くなります。また、身長が低い方は必然的に足が短く見えるのです。
解決策は身長を伸ばすことがベストです。
遺伝もありますが、意識的に牛乳・小魚のカルシウムを多く取り運動をすることで身長も伸び、胴はそれほど伸びないので足の長さの比率が高くなり足が長く見えるようになります。
 
2. 回答者 エルフショット さん ( 一般人 ) 回答日2007/07/12 10:58 この回答が不愉快
答え  連続で大変申し訳ありません、エルフショットです。
 ↑で、書き忘れました(汗)

 当前のことですが、
8 睡眠を十分取る。

 極端な例ですが、中3と高1の時に知人で2名ほど、上のコトとか教えたあと夏休みの間だけでしたが、平均睡眠時間9+昼寝1~4位で160→175cm、170→185cmと伸びた奴らがいやがりました(笑)

 二人ともほぼ夏休みの間中ずーと、起床6時前後、軽い運動、朝食後勉強2時間位、午前中プール、昼食、昼寝、軽い運動、夕食、夕食後勉強2時間位、就寝午後9時前後のパータンとかだったらしいです。
 健康的過ぎ(笑)
 
1. 回答者 エルフショット さん ( 経験者 ) 回答日2007/07/12 10:19 この回答が不愉快
答え  完全な民間療法と言おうか、私が小学生から高校に掛けて、みんなでやったコト(成果的には怪しいですが…)とかを書いてみますので、そちらで色々と工夫してみて下さい。

1 極力、正座とか胡坐とか和式の座り方などをする生活習慣はヤメて、大きめな椅子、ソファーなど所謂様式生活にする(コタツも和式はダメ、トイレも様式な方が…)。
2 椅子に座っている時は、時々片足つづ踵を着地固定して足首から股関節までよく伸ばしてから脱力する運動をする(コリって鳴る人もいます)。
3 基本は医食同源、バランスの良い食事の上で、牛乳や骨系のサプメント(カルシュウム、グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲンなど)を食後やオヤツとして摂る。
4 朝、起床直後と就寝前に必ずストレッチングして足関節を中心に全身を伸ばす。
5 股関節から足全体を伸ばす蹴りの練習をする。普段から蹴りで足を伸ばす。
6 1日1回位は走って、足の骨とかに刺激を与える。
7 1日1回位は鉄棒にぶら下って懸垂するのも良し、カラダ全体をリラックスして伸ばしたりする。

 まぁ、私の周辺には上の方法とかで足だけ伸びた方はいませんでしたが(身長も伸びます)、小学校の時は短足系だった方が中学の頃は普通になっていたとか数人ありました。
(私はずーと普通って感じでしたが、高校1年生男子16歳位で175Cmでした)
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。