休日は太りやすい【じゅいちさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じゅいちさんのトップページ>記録ノートを見る>休日は太りやすい
07年06月17日(日)

休日は太りやすい

< no title  | no title >
以前から、年を取るとやせるのが難しくなるなんてことを聞いていましたが、最近それを実感するようになってしまいました。目標体重58㎏、現在の体重60㎏、悲しいくらいお腹のまわりに脂肪がつきはじめています。平日なら通勤で歩くので、1日に30分、8,000歩以上は歩けるのですが、どうしても休日は動けなくなってしまいます。そこへもってきて食事は平日と同じだけ食べるので、カロリーの収支があわなくなります。
 そんなわけで、週1回になっていたウェイトトレーニングを週2回にしました。ついでに部屋の掃除をして少しでも体を使うように心がけています。これでどのくらい効果があるかは疑問ですが、とにかくあと3㎏がんばって落としてみようと思います。

【記録グラフ】
体重
60kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
flo 2007/06/17 17:26
腹筋頑張る。お米のご飯減らす。お酒は?呑む方でしたら休肝日にする。ママを助けて家事に専念する。でも、日頃のお仕事の疲れ、休憩とらなくて良いのですか?筋肉がついたら、かっこいい体になりますよ!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする