土曜塾で木工教室ですか。いいイベントですね。 なかなか親子で日曜大工的なものをやる機会がないので いい企画だと思います。 それに自分で作った椅子、記念に残りますもんね! ちょっとしたお祭りみたいですね。
小学校でそんな企画があるんですかー ウチはだいたい土、日は子ども会のソフトとか子ども会の行事とかあります。 ほんとなら、明日子ども会のレクリエーションで大阪市内に行くのですが 残念ながら、二男はお腹がピーピーなので行けません。 最後のレクリエーションだったのに・・・
はまったさま♪ 毎年恒例、といいながら、我が家は去年初参加だったのです(^_^;) たまたま仲のいい友達がきていたので、子どもたちは楽しかったみたいです♪ 地域の方々の協力あってのイベントですね。
PONPYさま♪ 子ども会の行事もありますね~。 近年は、子ども会に入る家庭も少なくなってきて、大きな行事が続けられなくなるんじゃないか、なんて話もあるようですが。 PONPYさんのところは、子ども会の活動が活発なようですね、いいなぁ~。 でも、次男君残念だね。早く体調よくなりますように☆