一人で夕食【hinahinaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hinahinaさんのトップページ>記録ノートを見る>一人で夕食
09年01月07日(水)

一人で夕食

< 今日からスタート!  | 今日はお休み >
【今日のできごと】

【今日の感想】 主人が駐在先に戻り、長女はお出かけ、次女は塾。夕食は一人だったのでパソコンをしながらいただきました(お行儀悪いな)。
7時に仕事から帰ってきて、朝作った肉じゃがでご飯。お腹がすいていたのとお正月で胃が大きくなったのかな?食べ過ぎてしまったようです。

腹筋やスクワットぐらいじゃついたお肉は取れないな~(ーー゛)
月曜日に成田を出発した主人はまだ、駐在地に着きません。
無事に着いたのメールを待っています(#^.^#)

コメント
芽多忙鰻太郎 2009/01/08 09:12
最近はつわりも治まってラクになってきたんだけど、やはり食欲がすごくて、たくさん食べるクセがついちゃってるようで、わだすもどんどん胃が大きくなってきてる気がします。。。(T~T)

腹筋やスクワット、腕立てといった筋トレの類は、筋力と基礎代謝を上げるのには効果があっても、それだけで脂肪を落とす、というのは実は非常に難しいんです。脂肪を落とすためには、ウォーキングや軽いジョギングなどのような有酸素運動のほうがいいです。両方をうまく組み合わせることで、脂肪を燃焼しやすい体をつくることができます。
 hinahina 2009/01/08 14:15
わしちゃんコメントありがとう(^v^)うれし~
このおなかに付いたお肉はやっぱり腹筋だけじゃダメなのね。
お正月はお休みしてたけれど、普段は週に1回から2回バドミントンをやっています。
腹筋やスクワットをやるのはバドミントンのためと思ってやっていたんだけど、こうも体が重くなるとバドミントンを再開して
ウォーキング、ジョギングをやらなくちゃね。

今、妊婦さんのやせさんが多くなっていると聞きました。
でも、生まれた子供が低体重児になったりするらしいので、普通に食べて安定期になったら適度に体を動かしていれば大丈夫ですよ!!
くれぐれもわしちゃんの場合はやりすぎないでね(^_-)-☆
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする