洞性徐脈【Masakiさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>Masakiさんのトップページ>記録ノートを見る>洞性徐脈
09年05月22日(金)

洞性徐脈

< no title  | no title >
健康診断の結果が返ってきた。
初めて再検査なしになった。ずっーと肝機能異常で再検査やったのに。
痩せると健康になるんやね。この1年真面目にしててよかった。

なんか心電図に洞性徐脈というコメントもらった。
何かなと調べてみたら、脈が少ない症状だとか。確かに47回/分と少ない。
でも、そういえば健康診断の日の午後はめまいとか起きてて気持ち悪かったなー。いつもより心拍少なかったのね。
どうもマラソンとかスポーツする人に出る症状で、左室高電位もあるが、どちらもスポーツ心臓とやらになってきたらしい。(この歳になってからなるのもどうかと思うが)

まあ、いっちょ前のランナーになってきたのね。うれしい。うれしい。

先週のウルトラマラソンの右足親指の爪の内出血は、このまましばらくしたら爪がはがれそう。
くつの中が爪にあたって痛がっていたら、誕生日プレゼントでサンダルもらった。
サンダルだと爪にあたらず調子がいい。今日からサンダル出勤。(雨やけど)


【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
22
BMI() のグラフ
基礎代謝
1336kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
14.3%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
57.8kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする