異物。【grillさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>grillさんのトップページ>記録ノートを見る>異物。
09年08月07日(金)

異物。

< ジレンマ。  | 低調。 >
さっきお握り食べてたら、ガリッっと金属片が!
確かめてみたら、歯の詰め物でした。。
10年ぶりくらいに歯医者行かなきゃいけないですねぇ。
10年、よく持ったと言えば言えるか。
ちなみに、内科には小学生か中学生からかかったことないです(記憶にすら無いという)。
外科には、ガキのころ車に当てられて入院したのと、20歳くらいの頃、自転車で転んで以来かかってない。
最近、国からは検診受けろって礼状は来ているのですがね。
そこらのノラ猫よか丈夫かも知れません。
案外、ぼろぼろかもしれんですが。

【記録グラフ】
読書(入浴)
30分
読書(入浴)(分) のグラフ
睡眠時間
3時間
睡眠時間(時間) のグラフ
体脂肪率
20.2%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
61.8kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
maruomaru 2009/08/07 21:31
歯が丈夫なんて羨ましい!
私は父母どっちも歯が悪い。歯は遺伝ですから私も苦労しています。
60過ぎても自分の歯で何でも食べられたらいいんだけどなぁー。
 grill 2009/08/08 14:01
maruomaruさん
歯医者だけはまぬがれませんね。
他の体調不良はごまかしが効きますけれど。
あと視力は、低いところで安定していますけれど、眼鏡の無い時代には生きてられません。
はりそん705 2009/08/07 22:38
人間ドックまで行かなくても、年に一度は健康診断して下さい。
(元担当。(笑))
何もなければOKですし。安心です。(^_-)-☆
 grill 2009/08/08 14:31
はりしゃん
一度は人間ドックで調べてもらった方がと思わないでもないですが。
そのために長期禁酒しちゃうのはズルですかねw
Tosshii55 2009/08/07 22:43
医者によっては、「健康診断」の弊害を訴えている人がいます。「がん検診の大罪」
http://www.amazon.co.jp/review/R3DHA8DF0377JV
検診で使うレントゲンがかえってがんの引き金になるというもの。
 grill 2009/08/08 17:30
Tosshii55さん
メタボ検診の定義はどうかと思いますね。
病院大好きな人が、ちょっとしたことで薬貰うってのもどうかと思います。
クスリなどはなるべく飲まない方がカラダに良いのではと。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする